※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

静岡県掛川市周辺でファミサポを利用した方の感想を知りたいです。娘は8ヶ月で、不安があるので、利用者の声を聞きたいです。

静岡県掛川市付近で、ファミサポを利用したことある方、良かったかどうか教えていただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
登録はしようとしてますが、使うかどうかは、ちょっと勇気がいるので、利用者さんのお声が聞きたくて!!
ちなみに、娘は8ヶ月ですので、0歳児辺りを預けたことある方、お話しお聞かせ下さい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

もこ(*^-^*)

1才3ヶ月の時に預けたので、参考になるか分かりませんが、事前に預ける提供会員さんの家に打ち合わせに行きました。
うちの時は良さそうな方でしたし、子どもも嫌がる様子もなかつたので、そのままお願いすることに決めました!
当日も特に問題なく預けることができましたよ😉

その後、仕事していない間に提供会員になっておこうと思い、自分も提供会員の研修を受けましたが、子どもについてや救急法や栄養についてなど全部で9回の講座を受け、最後に託児実習を1回行うと、やっと提供会員になれるので、保育士などの資格を持っていない方でもしっかりと研修されているので、大丈夫だと思います‼️

• はるか

はるか

ありがとうございます。ご丁寧に嬉しいです😆
    ちなみに菊川、掛川あたりの方でしょうか?

• 2月26日
もこ(*^-^*)

グッドアンサーありがとうございます‼️

私は掛川に住んでます😄

• はるか

はるか

同じですね😊今日実は、ファミサポ登録してきたんですが、預けてもらう方の家に行かなきゃ行けないのは、ちょっとハードル高くて、やっぱり預けるなら、一時保育なのかな?って思いました😀💓
    一時保育利用したことありますか?
    もしありましたら、予約しやすくて、親切でおススメな保育園があれば、教えて下さると助かります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月26日
  • もこ(*^-^*)

もこ(*^-^*)

因みにファミサポは児童館などで、見ていて欲しければ、そうやって頼めば、提供会員さんのお宅じゃなくて児童館などで見ててもらうことも可能ですよ!

あと、一時保育は利用したことがないのですが、聞いた話によると掛川は待機児童になっている方の登録でいっぱいで、病院などに行きたいからなどで時々一時保育を利用したい方はほぼ受け入れてもらえない状況のようです😅

• 2月26日