※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の服サイズについて相談です。90サイズが大きいのか気になります。胴回りはピッタリで、小さいサイズだと入らないか心配です。

生後5ヶ月… 皆さん何サイズ着させてますか?
間違えて全て90サイズでネットで買ってしまい2折り3折りして着させることもありますがやっぱりちょうどいいのがいいなぁと思うもののメーカーやブランドによって若干大きさにバラツキがあって気になりました😂
ちなみに、服の腕と足のところの長さがオーバーサイズで
胴回りはムチムチで90でピッタリなんです(笑)
太りすぎなのか…?これから痩せるのか…?
ほんとに胴回りがピッタリなので90より小さいサイズ買って入らなかったら嫌だなあと…😭

コメント

りゅうしんママ

動くようになれば痩せます。
が、メーカーや生地によっても違います。
5ヶ月頃は70~80着てました。
うちは今上下90ですが、袖も裾も折ってます。(身長80センチ、体重11キロ、頭でっかち、お腹ぽっこり)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    生地やメーカーによって着用時のフィット感に違いが出てきますよね…👶🏻

    • 2月25日
deleted user

5ヶ月のころは80でも大きかったので、70着せてました😅
今やっと80着せていて、腕と足は折り曲げてます😊🙌

h&mは物によるかもしれませんが、小さめだなぁと感じました😣💦

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    なるほどですねー!
    そしたら70-80の間くらいが良さそう…👕

    腕足は長さはピッタリでも太さがあるせいかお腹周りや太ももがきつそうで😭
    しばらくは伸縮性のある服を着せるのがベストですかね😅

    • 2月25日
mamata

生後5ヶ月で90は大きいですね👀
はいはいとか歩くようになると
痩せると思いますよ!!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    大きいですよね😂
    記事薄くなかったら折り曲げられないのでしっかりしたサイズ着させてあげたいですがどうしても胴や足腕の太さが…😭
    3ヶ月頃から完ミにしたので結構ムチムチなんですがこれから痩せることを祈ります…

    • 2月25日
ANGLE

70cm,80cmです。
今日上の子のお下がり整理しましたが
90cmはまだまだ着れそうに無いので
来年用にしまいました😂
ワンピとかパンツだとかなり大きすぎます。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    90大きいですよねー🤣着させてみて でっか!!ってなりました。(笑)
    やっぱり70-80が良さそうですね!

    • 2月25日
rkt

これから動くようになったら
シュッとしてくるとおもいますが
5ヶ月の頃は70くらいでした!
ちなみにそれからシュッとして
いき体重の増えも緩やかになり
今は基本80サイズです!
ちなみに上下分かれている服ですか?
トレーナーなどでも90がぴったりなのですかね?

mm🌸

70sizeでぴったりジャストサイズ!って感じです😊

80sizeでもまだまだ大きいので折って着せてもちょっと不格好です😅💦

Hina mama💕

5ヶ月は70着せ始めたくらいでした!

うちの子は今週で2歳ですが
まだ80着てます😂💡

たれウサ

5ヶ月は70サイズのロンパースでした。
いまはセパレートにして80着せてますが大きいので折って着せてます。
でも70のロンパースだと股下がピッチリしててボタン止めにくいんです😰
娘も大きめなので動くようになれば痩せる!を信じてますw

べき

63センチくらいで8キロの存在感アリアリな我が子は70着てます!
ユニクロのカバーオールばかりなので少し大きめの作りかもですが、ジャストサイズです☺️

素材が伸縮性のあるやつなら多少はむっちりちゃんでも着れそうですよね…

🐻

5ヶ月後半、66センチ9キロでかなりのムチムチくんです👶
二重アゴがすごくて首はものすごく狭そうですが、ほぼすべて80サイズでいけてます!

ただカバーオールのメーカーや服の形によって、ムチムチすぎてかなり着にくいのにいざ着終わると脚とかすごく余ってることがあって、そういう場合は大きめの90買ったりしてます。
ぜんぶ共通でサイズ合わせてほしいですよね😭

みー

70を袖曲げて着せてます!
裾は大丈夫そうですが、袖が長くて、指しゃぶりで濡れちゃうので袖だけ曲げます!

3姉弟ママ(^^)

うちは、ムチムチボディですが、80センチを着せてますよー😊

あや

5.7キロと軽い子ですが70だとメーカーによっては、手足の袖の長さが足りなくなりました💦
なので、春服は80を購入しようと思ってます❗️
お股のボタンなども若干パツパツになって来ましたが、お腹まわりだけブカブカです😅

はじめてのママリ🔰

うちはガッツリ90着せてます😂
完母で五ヶ月なりたて、約9kgほどあるムチムチくんです笑
80はもう小さくなって、お出掛けしたときとかふくらはぎ辺りが出て(靴下履かせてても出ます😂)足冷えちゃってるので…💦70は三ヶ月辺りで確か卒業しました🤣笑

asuka

80がジャストですが、来年も着れたらと思い上は90を着せてます👶🏻

ズボンなどは大きいと動きづらそうなので80です👏🏼💞