※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が頻繁に張ります。同じ週数の方も同じような症状があるでしょうか?

今妊娠12週です。
仕事が終わった夕方や息子を抱っこして歩いた時、寝ている時などに結構頻繁にお腹が張ります。
寝ている時に いててて…となって触るとカチカチになってます。
こんなに早く張ったりしましたっけ?
同じ週数の方どうですか?

コメント

ゆー

もうすぐ12週です👍

お腹は固くはならないのですが
よくお腹が痛くなります😰
私も横になった時とかに
お腹の調子悪くなります。😭

全然答えになってなくて
ごめんなさい🙇‍♀️

• アソパソマソ

アソパソマソ

私も常にお腹痛いです〜
    子宮が大きくなってるからですかね。
    上の子もいるし大変ですよね〜😭

• 2月26日
おん

まだまだ全然張る感覚ありません😅💦
子宮がまだ小さくて張ってても硬いのがわかるほどにはならないですね…😱脂肪で…
はっ😱脂肪がありすぎてわからないのかも…

• アソパソマソ

アソパソマソ

私もまだ子宮が小さくて分かりにくいんですけど、仰向けになってる時に張ってカチカチになるときだけ触ってみると分かります!握りこぶしくらいの物体を感じます!笑

• 2月26日
りぃーりぃー

お仕事お疲れ様です。
私は上の子達妊娠中、2人ともの切迫早産で安静指示でした。
今、同じ12週で検診に行きましたが、先生から「前の妊娠の経過をふまえて、お腹が張るようなら用心しなさい」と言われました😅
やっぱりこの頃から張るとか気をつけなきゃダメなんだなーと思いました💦
無理されないようにしてくださいねー!うちの子達も抱っこ大好きで困る😂