※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
雑談・つぶやき

いつか抱っこゆらゆらしなくても寝てくれる日が来るんだろうかぁ😭😭おっ…

いつか抱っこゆらゆらしなくても寝てくれる日が来るんだろうかぁ😭😭
おっぱいで寝落ちしても置けば絶対に起きてギャン泣きだし、トントンで寝るなんて夢のまた夢だ…
寝かしつけの変更、いつかやらないといけないのかしら😔

コメント

ゆ٩( ᐛ )و

肩いたくないですか?😭
最近寝かしつけはエルゴに頼りっぱなしです🏃‍♂️

• ひー

ひー

腰がやられてきました😭笑

よく抱っこ紐で寝かしつけされてる方いらっしゃいますが、どうやっておろしてるんですか?😳
    私はベビービョルンの抱っこ紐なのですが、エルゴはうまく置けるんですか?✨

• 2月25日
  • ゆ٩( ᐛ )و

ゆ٩( ᐛ )و

マッサージ行きたいですね😭✨

普通に下ろしてます‼︎✨
    普通の抱っこより熟睡してくれるんで背中スイッチ作動率がかなり低いです🤣

• 2月25日
  • ひー

ひー

マッサージ行きたいです🥺
    今度夫に見ててもらっていこうかな。笑

なるほど!今横抱きで熟睡するまで耐えてるので、やってみようかな…😭
    置くとき緊張しそうですね😂

• 2月26日
たあ坊

ずっと添い乳です(><)
添い乳も疲れますが·····(笑)

• ひー

ひー

添い乳、いまいち分からなくてやったことないんです😣
    でも多分うちの子乳首から外れると起きるので、寝かしつけするの難しそうです😭

• 2月26日
りま

上の子は7ヶ月まで抱っこ紐、
そのあとに抱っこ紐なしで特訓して寝て、一歳頃にトントンで寝られるようになって、一歳2.3ヶ月で寝室にいれば勝手に寝るようになりましたよ!!

• ひー

ひー

特訓する時はトントンしてギャン泣きしたら抱っこ→おちついたら下ろすなどの繰り返しとかでしょうか?😣✨

• 2月26日
  • りま

りま

まずは一緒に横になってトントンしてて、ギャン泣きしてても疲れて泣くかなー?思って泣かせ続けたのですが…40分経っても寝る気配ないのと、アパートなので周りが気になってやめちゃいました😓
    そういう時は次の日に持ち越したりしてて、、
    それを毎日繰り返してたら寝るようになりました!

下の子は今7ヶ月なのですが、お腹いっぱいにさせて寝転がらせてどんなに泣いてもトントンしたり耳元で歌うと割りとすぐに寝てくれてます。

• 2月26日
  • ひー

ひー

なるほど!!
    とりあえずは置いて様子を見て、ある程度泣いてたら抱っこしてみる感じですかね?☺️
    毎日続けてて寝るようになったのすごいです!!✨
    最終的に抱っこになるとうちの子も延々と泣き続けそうです💦笑

• 2月26日
  • りま

りま

そうですね、
    あ!この泣き方は絶対寝ないやとか思ったら抱っこしてました!
    周りでトントンで寝るとか聞いててうちもそうなってほしい!と思って根気強く練習しました^_^
    今じゃ寝室で遊んで満足したら勝手に寝るくらいになりました!
    もともとかなーり寝ない子なので、ひーさんのお子さんも絶対寝るようになりますよ!!

• 2月26日