※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
子育て・グッズ

保育園入園時のオムツについて、圧縮された状態のまま持参するのは難しいかもしれません。袋に詰め替えて持って行っても問題ないでしょうか?

保育園入園にあたり1つ質問です。
オムツに名前を書いて1ケース持ってきてとありますが…

圧縮されてますし、物理的に考えてもとの袋に戻すのは不可能ですよね?
百均とかの袋に詰め直して持って行っても怒られないでしょうか…💦

コメント

いる

絶対全部
入りません😅😅

保育園に確認すると思いますが
なんでも良かったら
元の袋に入るだけ入れて持っていきます🤔🤔

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    一応、保育園で確認してみます💦
    同じ市内でも、隣町とはちょっと違うみたいで…💦

    • 2月25日
  • いる

    いる

    うちの保育園も
    書くんで
    スタンプ買いました😊😊

    • 2月25日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    スタンプ!!
    その手は考えなかった😙💡✨

    ちなみにどこで買われたのでしょうか?

    • 2月25日
  • いる

    いる

    私は
    100均一で
    自分で作りました😊😊
    セリアだったと思います😊😊

    • 2月25日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    おー!!
    セリアに直行します॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 2月25日
なつん

オムツに書くのですか?
袋に書くのかと思いました…。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    オムツに1枚ずつ書かないとダメみたいです😭😭
    ひと袋40枚…
    考えただけで吐き気が…

    • 2月25日
  • なつん

    なつん

    そういう保育園もあるんですね💦
    うちは1日6枚持っていくだけです。
    40枚分…大変すぎます😭

    • 2月25日
  • かな

    かな

    横から失礼します。
    手書きだとかなり大変ですし
    時間がかかるかと…
    お名前スタンプ買って押してみてはどうですか?😌

    • 2月25日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    名前スタンプの情報が出たので、早速買ってきます🎶

    • 2月25日
ぽむ

どのメーカーを使われてるか分かりませんが、メリーズは大丈夫でした!
多少無理やり入れますが、袋は破れず全部押し込めます!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    パンパースです😭
    オムツタイプを使ってるときに、メリーズは息子には少し大きいみたいで、漏れてしまい、それから買ってません😭

    • 2月25日
deleted user

私やったことありますよ。
無理やりですが、案外入ります。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    試してみて、ダメだったら買いに走りますね💦

    • 2月25日
ゆか

詰め直す、というよりは、紙袋やスーパーのビニール袋などに詰めて持っていけばいいように思いました。
オムツの名前書きが大変でしたら、オムツスタンプを使うと楽ですよ👍うちはシャチハタのオムツスタンプを使っています。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    上記でオムツスタンプの話が出てますが、百均で大丈夫でしょうか?
    ゆかサンはどこで購入されましたか?

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか


    ネット(アマゾン)で買いました👍

    • 2月25日
  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月25日