※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
子育て・グッズ

前歯が曲がり、歯がぐらついています。一週間授乳禁止で不安です。同じ経験の方いますか?歯の回復について教えてください。

転んだ拍子に前歯が曲がってしまいました。。。( ノД`)…
完全に90度まがってしまい救急でみてもらいました。
まっすぐに直して歯茎を縫うことに( ノД`)…

今にも抜けそうにぐらついてる歯。。。
今日から一週間母乳も哺乳瓶も指しゃぶりも禁止されました。。。
そんなの無理やん!泣
と思っております。。。(ToT)
何とか搾乳したものをストローで少し飲ませの寝かせたのですが夜が怖いです。
一週間も授乳せず一週間後に授乳再開できるのか
そもそも一週間やっていけるのか
そして歯は抜けずに守りぬけるのか

不安が沢山です。

実際に同じように歯が抜けかけてしまったかたいらっしゃいますか?
どのくらいでぐらつきが収まって普通に生活できるようになるのでしょうか( ノД`)…

コメント

うるとらまん

ストローだと大変ですね💦
細口ニップルと言うのがあります😊
口唇口蓋裂児用の物ですが、それだと口の中に流し込めるので良いかと思います。
うちの子が口唇口蓋裂で術後に使うのですが、歯や唇に触れずに飲めますよ👍

• さったんまま

さったんまま

細口ニップルとは全く知らないものだったので早速調べさせていただきました‼
    ですが詳しくはよくわからなくて教えてください💦
    これは哺乳瓶の乳首が長くなったみたいなイメージですかね?それともスポイト的な感じで親が口に出してあげる感じですかね🤔??
    歯に当たることより飲むときの赤ちゃん特有の舌の使い方と吸い込む力で歯がとれちゃうみたいなんです😥
    もし吸うなら難しいのかな。。。と😭

知らないこと教えていただきありがたいです😭✨

• 2月26日
  • うるとらまん

うるとらまん

返事が遅くなりすみません💦
    乳首が長くなったものでもあるし、吸わなくても少しずつ勝手に流れ出るものです😊
    口唇口蓋裂児は口の手術を何度かするので、その時に唇や口の中で力などを使わずに飲めるようにできてます👍

• 2月27日
  • さったんまま

さったんまま

ありがとうございます❗
    なかなかストローでのミルクがうまくいがず困ってました😰
    かなりよさそうですね‼️
    調べてみます✨

• 2月27日
  • うるとらまん

うるとらまん

慣れるまでは少し難しいかもですが、慣れると飲ませやすいので大丈夫と思います😊
    前歯に当たらないように横から差し込んでもいけますし、吸うと逆にむせるほど出るので、それにお子さんが慣れれば👍

• 2月27日