※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。生後6ヶ月の赤ちゃんに使う軽くてコンパクトなベビーカーを探しています。腰が座ったら安定して座れるものがいいです。おすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーについてです。先輩ままさんたち教えてください😢
あと数日で生後六ヶ月になります

今は首座り前から使えていますGRACOを使っています

電車やバス移動がほとんどで、少し前までは、抱っこ紐で頑張っていたのですが最近は重すぎてベビーカー使っておりました。まだ腰が座っていませんが新生児期から使えるものなのでAB型というのかな、、、?

やはり一番高い背もたれにしてもB型のベビーカーより気持ちほんの少し斜頸が斜めになってるかな?という感じです。

ベビーカー自体とても軽く、ワンタッチで小さくなるのでとても便利に感じていますが、、、腰が座ったらちゃんと座りたいとぐずったりするのかなぁ、、、とふと心配になりまして、B型のベビーカー買わないとだめかなと思っております、、、😢😩

また、もし買い換える場合はどのベビーカーがおススメでしょうか、、、??ネットで見たのですがイマイチわからず、、、
とりあえず軽さ重視ともちろん片手で折りたためる物が良いのですが、、、
値段もそこまで高くなく、、、笑 オススメのベビーカーありましたら、教えてください🥺🙏🙏

コメント

あくるの

バギーも買いましたがGRACOのAB型ばかり使ってます!
だってバギーだと荷物が入らないんですもん😭

寄っかかって座ってないので背もたれあんまり関係ないです😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます🥺
    なるほど!もう自分で起き上がって、前のめりで座るようになるということですね!😂笑
    それはあまり背もたれ関係なくなりますよね!それなら買い替えなくても良いですよね🥳🙏笑

    • 2月25日
  • あくるの

    あくるの

    とりあえず腰座ったら背もたれ起こして試しに座らせて乗せてみてからバギー購入を検討するんでも全然遅くないと思いますよ!
    やっぱり荷物は断然AB型の方が乗りますし🤔

    • 2月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど、、、アップリカとか色々とネットで見てみたんですが片手で折り畳めるし不自由なく使えてるので別に良いかなぁ、、、?なんて思っていました😊今はまだ本人はおとなしく背もたれに寄りかかって座ってくれています🐣笑
    あくるのさんの言うとうり荷物もたっぷり入るので便利ですよね💕

    • 2月25日
なつき

上の子2歳超えましたがまだAB型を使ってます!
本人嫌がる事なんてほとんどなく、不便に感じたこともないですよ^_^
AB型の方が寝たらフラットにしたりと色んな場面で対応出来るので私は使いやすいかなと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかに寝てしまった時フラットにできますよね、、、メリットもありますね🥺❤️
    今後本人の様子を見ながらずっと使えそうであればそのまま使っていきます🐣ありがとうございます🐰❤️

    • 2月26日