※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじおろし
子育て・グッズ

毎月子供が熱を出したりしてお休みすることがあります。今日同じ職場の…

毎月子供が熱を出したりして
お休みすることがあります。

今日同じ職場の男性(おじさん)パートさんに
昨日はお休みしてすみませんでしたと
頭を下げて謝った瞬間に
『自分休みすぎやで!』バシッて
背中を叩かれました。

なにが起きたかわからなくて
帰宅してから出社出来ないくらい怖かったです。
現場責任者には通達ずみですが背中を叩かれたことは言えていないです。

これを理由に出社拒否はできますか?
正直またされたら怖いし、なにより
休みすぎ、と言われたのが
ものすごくショックでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

責任者の方に伝えてみるのも良いですが、思い切って職場を変えてしまうのも手かなとは思います😓

責任者の方に子供がいる事等の事情を伝えてあるのであれば、もみじおろしさん側の問題は無いと思いますので状況を説明してみたら良いと思います。

ただ、その男性が自分のした事がおかしいと認識しない限りは周りの人達を巻き込んだり今より事態が悪化するのかなと思うので、職場を変えたり、その方となるべく会わないように配慮してもらった方が良いかと思います😓

  • もみじおろし

    もみじおろし

    辞めさせてくれる様子はないです。
    パートになりたいといったときも止められました。

    同じ空間にいてもいいので作業は
    一緒にしたくないと伝えましたがそれもだめでした。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辞めたいけど辞めさせてもらえないという状況であれば会社側がおかしいので、無理やりにでも辞める方向で話を持っていくのがベストかなと思います😅💦

    • 2月25日
  • もみじおろし

    もみじおろし

    社員をやめてパートで働きたいと言ったときに社員がいなくなられたら困ると言われました。正直子供のことで迷惑かけるし、給料もそこまで変わらないならパートになりたいと申し出ましたが拒否されました。

    • 2月25日