※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しは洗剤を使わず、洗濯機で洗ってください。洗濯ネットに入れると良いです。おくるみやブランケット、バスタオルも一緒に洗ってOKです。

赤ちゃんの服の水通しをしようと思っているのですが、洗剤は入れずにいつも通り洗濯機を回せば良いのでしょうか?
洗濯ネットなどに入れた方が良いですか?
おくるみやブランケット(ガーゼタイプ・もこもこしたタイプ)やバスタオルも水通しするのでしょうか?
その際は洋服と一緒に洗って大丈夫ですか?
質問が多くてすみません🙇🏻💦

コメント

いちまま

洗濯ネットに入れて洗剤なしでいいと思います😊
私はタオル類も水通ししてから使ってました!
もけもけが付かなければ一緒でもいいと思いますよ!

もんちっち

どれをするしないは人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は赤ちゃんが触れるものは全て水通ししました!
洗剤も子供用のものを買ってそれを入れました。基本新品だとおもうので全て一緒に洗っていいと思いますょ!!
気になるようだったら洗濯槽を先に洗うのをオススメします。
私は洗濯槽をそうじして、さらに何もない状態で空回ししてから水通ししました😃
赤ちゃんたのしみですね♡風に揺れてる小さな服見るとさらに幸せな気持ちになりますょ♪

りん

洗剤使われる方もいらっしゃいますが、私は洗濯ネットに入れ水のみで洗いました😊✨

まる

洗濯ネットに入れてしましたよ😊
私は洗剤入れてしました!
洗濯したものは赤ちゃんの触れるもの全てで洗濯の表記がるあるものはその指示通りでないものはソフトに設定して洗いました!

えび

洗剤なしで手洗いしました☺︎
おくるみやバスタオルなどの大物?は、ベビー洗剤で洗濯機使いました。
楽しみですね💓ベランダいっぱいの小さなベビー服を見てわくわくしたのを思い出しました(灬ºωº灬)♩

ひまわり

わたしは洗濯槽の掃除をしてから、洗剤入れずにネットに入れて回しました!おしゃれ着洗いのコースにしました。赤ちゃんのものすべて一緒にしましたよ!

双子ママ

赤ちゃん用の洗剤を少し入れました☺️
あと最初だけは水通しする前に洗濯槽洗浄もしました✨今はそこまでしませんが🤣
ネットも使ってます!
新しいものは基本的に全部しました!