※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が心配で不安な気持ち。励ましの言葉を求めています。今月中に出産予定です。

予定日から今日で10日経ちました。
産まれてきてくれる気配が全くありません💦
先週の検診で「26日(明日)の朝早くに診察来て貰って、子宮口の様子見てまだそうならお昼から入院、風船を入れて、そこから誘発剤や促進剤と進めて行きましょう」と言う事でした。
3月1日で42週になってしまうので、42週にはならない様にしよう!それでも産まれそうになかったら帝王切開になりますと、同意書を貰ってきています。

さっき、ご飯作ってる時になんだかなんとも言えない感情が溢れてきて、早く会いたいと言う気持ち、予定日からかなり遅れているから心配な気持ち、普通分娩希望だけど無理かもしれないと言う気持ち、赤ちゃんがとにかく元気に産まれて来てくれるなら帝王切開になっても構わないけど、本当に自分がお母さんになれるのか、どんな痛みかは分からないけど、陣痛や出産、未知なる痛みに耐えられるのか、不安と恐怖で1人泣いてしまいました。
でも世の全てのお母さんが乗り越えて来た事、してきた事だと思って大丈夫!と考えても、やはり怖くて仕方がありません(;_;)

多嚢胞で通院していて、やっと授かれた我が子です。凄く会いたい、早く会いたいけど凄く怖いです(>_<)

どちらにせよ、今月中には出産になりますので、質問ではありませんが励ましのお言葉を頂けたらと思い投稿させて頂きました!

コメント

Rs

私も明日で1週間予定日超過です。
1人目が予定日で産まれたので甘くみていました。
最初は、予定日が近くなり陣痛の恐怖でしたが今は痛くなってほしいと待っている自分が複雑です。
水曜から入院に入り、上の子を預けて当分会えなくなるので、それも不安です。
赤ちゃんのペースで生まれてくる、とは聞きますが、いっぱい動いても話しかけても出て来てくれず焦りはあります。
元気で産まれてくれたら充分、という気持ちもありますが
やはり待ち遠しいです。
励ましにならず申し訳ありません(;_;)
あと少しで出産ですね。
焦っていても変わらないし周りからも聞かれてストレスになりそうなので、私はできるだけ日にちを考えないように過ごしています😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    そして、無事ご出産されたのですね(^^)
    おめでとうございます✨

    私は投稿の次の日病院へ行くと、やはり子宮口あまり開いてなく即入院となり、バルーン入れて様子見てて、先生も看護士さんも今日は無理かな?明日に備えて今日はゆっくり…って感じだったのですが、無事陣痛へ繋がってくれてその日に出産出来ました!

    ちょっと産後鬱気味ですが、周りのサポートを借りて頑張りたいと思います!

    Rsさんも、お身体ゆっくり休めて下さいね(^_^)v
    ありがとうございました☆

    • 3月1日
  • Rs

    Rs

    私は27日に出産しました!
    ぴかさんも、お疲れ様でした!
    これから寝不足やおっぱいトラブルや、産後の傷や体の回復など色々あると思いますが
    頑張って選んでる産まれてきてくれた赤ちゃんと一緒に頑張っていきましょう☺️
    私は後陣痛で弱ってますが‥赤ちゃんみると頑張るぞーと思えます。
    あっという間に大きくなって、お話ができるようになってお友達と遊べるようになります。
    今しかない赤ちゃんの時期、大変ですが忘れないようにいっぱい思い出作ってください🙇‍♂️
    本当におめでとうございます🎊

    • 3月1日
ひろ

待ち遠しいですね♡頑張ってください‼

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました💦
    投稿の次の日、26日に無事出産出来ました(o^-^)
    意外と傷か深かったらしく、昨日までお尻の激痛と戦っていましたが少しずつ治まってきています!
    これから、育児の方頑張っていきます!
    ありがとうございましたo(^-^)o

    • 3月1日
  • ひろ

    ひろ

    おめでとうございます😄
    これから育児頑張って下さいね‼

    • 3月1日
𓃟かーちゃん𓃟

私も赤ちゃんが大きかったので予定日2日すぎてバルーン入れて促進剤してそれでも厳しかったので帝王切開しました!٩( ᐛ )( ᐖ )۶

私は普通に陣痛とか来てたら逆に焦って何も出来なかったかもしれませんが入院してからの陣痛~出産なので診てもらえる!と思って良いように考えて呑気に構えてました…笑

促進剤して2日半後に帝王切開しましたが2日半痛かったのは嘘だったかのように赤ちゃん見た瞬間痛みぶっ飛びます、忘れます!😳笑
赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!

みぽ

友達が予定日より10日遅れで出産しました。
風船や促進剤などしたら陣痛が来たようで普通分娩で産まれたようです!
きっとお母さんのお腹の中が心地いいんですね😊
私も1人目でわかんないことだらけで泣きますが、とりあえず乳あげとこ!って楽に考えて頑張ってます😊
意外となんとかなるものです🌟
赤ちゃんの寝顔は天使ですよ👼
もうすぐです頑張ってください💪

( ˘ω˘ )スパァ

予定日過ぎると不安になりますよね。
大丈夫ですよ、あなたは10ヶ月お腹の中で赤ちゃんを守ってきたんです!
ちゃんとお母さんになれます!
普通分娩でも帝王切開でも痛みなんて我が子に会えたらこんな痛みへっちゃら!可愛い!初めまして、私があなたのお母さんですよって話しかけちゃいます!私も産むのが怖くて不安で夜ずっと泣いていましたが、赤ちゃんを見たら、赤ちゃんも頑張って外の世界へ出てきてくれたんだって思うと母性だだ漏れになりますよ(*´ω`*)
怖くなったら深呼吸、エコーや妊娠が分かった時の嬉しさを思い出してください!そうしたら少しは気が紛れると思います😀
赤ちゃんとご対面まであと少しですね!陰ながら応援しております!

りん

わかります。
どのママも通ってきている道だけど、はたして自分に産めるのか、未知の痛みに耐えられるのか…私もそう思っていました。
確かに痛いけど、痛みがずっと続くわけではないし、赤ちゃんに会えるというご褒美があるし、それに苦しいのはぴかさんだけじゃなく、赤ちゃんも同じです。ゆーっくり深呼吸して赤ちゃんに酸素を送る事を意識しながら、赤ちゃんと一緒に出産頑張って乗り越えて下さいね🥰
母は強し、産んで本当に言葉の通りだと思いました😌💓

ちー

ママのお腹の中が相当居心地がいいんでしょうね☺️
こればっかしは赤ちゃんのタイミングだからママはどうにも出来ませんがもしかしたら赤ちゃんもママのお腹の中が安心して外に出たくないのかもしれないし、怖いのかもしれないですね🤔
でもきっと大丈夫ですよ(*´-`)
1人じゃないです☺️
1番の味方、戦友がお腹の中にいるから大丈夫ですよ😁
どんな出産であれかわいい我が子にすぐ会えます‼︎
産まれてくれたら優しく抱きしめてあげて下さいね♡
元気な赤ちゃんが産まれますように♡☺️

ちぃまさ

初産なら不安になって当然ですよ‼︎
大丈夫!
どんなに痛みに弱い人でも絶対に乗り越えられます。
そして帝王切開も立派なお産ですよ。
脅すわけではないですが嘘を言っても仕方ないのでハッキリ言います。
陣痛は言葉で言い表せない位痛いです。
我を忘れます。
私は1人目の時18時間痛みに耐えました。
痛すぎて息もちゃんとできなかったです。
予定日から8日遅れていてそれでも産まれる気配がなかったので入院してバルーン入れて翌日の朝に促進剤の点滴をしました。
陣痛中は痛すぎて意識が飛びそうになったりするのでなんて言うか普通に怪我したりぶつけた時みたいに痛いな〜と呑気に思ってる暇がありません。
でももう来る時が来たら悩んでなんていられないので自然に陣痛がきたら時に身をまかせるしかないです。
絶対絶対大丈夫‼︎
母は強しですよ🤱
痛みに耐えて出てきてくれた我が子は本当に愛おしいです。
私は何故か冷静でした。
この子がずっとお腹の中にいたんだ〜
信じられないって思ってました(笑)
もうすぐ会えますね‼︎
頑張ってしか言えませんが頑張って下さいね‼︎

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ちなみに陣痛中は叫んでいた方がわずかながら痛みを軽減できました。
    叫ぶ方に意識を持ってく感じです。
    痛みを味わうより声を出した方が良いですよ‼︎

    • 2月25日