※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
家族・旦那

生後6ヶ月の子が今熱を出してしまい寝ています。今の時期はあまり外に…

生後6ヶ月の子が今熱を出してしまい寝ています。
今の時期はあまり外に出さない方がいいのですかね…旦那の仕事が今繁忙期で、土日でも旦那が仕事で不在で私と上の子と下の子でいるので、上の子を遊ばせる為に公園に行ったり、ショッピングモールなどに行っていて、下の子を連れまわしてしまいました💧
疲れも出たのかな。と思いますが、上の子がいて旦那がいない時はお家でまったりいた方がいいのでしょうか。旦那がいれば下の子を旦那に預けられますし、近くにお互いの両親がいれば預けられるのですが、私と旦那の両親は県外に住んでいます。。
皆さんは旦那様がいない時などお出かけなど、頻度や連れて行く場所だったり、お家での過ごし方などよろしければ教えてください🥺

コメント

いる

うちも
上の子たちの学校、
サッカー
保育園の送り迎え、
買い物、
公園等

毎日
雨が降っても
寒くても
外に出てます。
忙しい時は
外にいるほうが多い😅😅

そのおかげか
強くなってる気もして
まだ熱は出てないです😊😊

下は仕方がない部分ありますよね😭😭

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

どうしても上の子に振り回されると言ったら悪い言い方になってしまいますが、うちも平日は保育園の送迎、買い物も付き合ってもらってます💦
    寝たい時に寝れずになってしまったりして可哀想とか色々思いながらも、やはり仕方ないですよね😫🌀

息子は6ヶ月にして、胃腸炎、熱も2回目です😱💦
    うちも免疫つけて逞しくなってもらいたいです🥺💦

下の子の調子が悪い時は、上の子の保育園をお休みさせてしまってます…
    調子悪いのにさすがに連れてくのも他のクラスメイトたちに移してしまっても申し訳なく思ってしまって…
    下のお子さんが体調悪い時はどうされてますか?

• 2月25日
  • いる

いる

男の子は
    病気に弱いって言いますよね
    うちの上の子も
    乳児の時は
    よく病院に行ったました🤔

うちは、
    休ませて
    家にいると
    うるさくて
    寝れないので😅😅

熱がない時は
    上の子たちは保育園に行ってます。

• 2月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよね😫女の子に比べて男の子は弱いっていいますよね。確かに上の子はそこまで小児科に受診事はなかっです🤔
    夕方は38.9度で高かったので怖いです💦
    今は37.9度まで下がりました💧このまま下がってくれたらいいのですが…
    一応明日受診しようかと思ってまさしたが、もし熱が下がった場合、念のため受診した方がいいと思いますか?
    それとも体調が落ち着いているのであれば、様子見で特に行かないですか??
    明日銀行に行く用事があるのですが、どうしたらいいか…と何だか考えてしまいます💦

うちも上は1人しかいないのにうるさいし、お昼ご飯問題もありますし、極力行ってほしいですが、行くとなると保育園への送り迎えも私が行かないとですし、下が体調不良だと…と考えてしまいます😫😫

熱なければとりあえずうちも連れてってますが、熱なくて調子良くなさそうだとまた悩みます🙄🙄

• 2月25日
  • いる

いる

座薬や熱冷ましが有ると
    心強いので、
    明日、微熱があれば病院に
    鼻水が出るとか
    言って
    念のため座薬をもらいに行きますかね😊😊

熱が落ち着くと良いですね🙏🙏

• 2月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

色々と貴重な時間の時に、アドバイスありがとうございます😭😭

下の子は皮膚が弱いので、冷えピタを貼ってしまうとすぐかぶれてしまいそうなので、保冷剤にタオルを巻いて脇、首、太ももを冷やしています💦
    座薬とかあると高熱の時は救世主ですよね✨

ありがとうございます!
    どうかこのまま引いてくれれば…
    そして食欲もやはり減少してしまってるので、ミルク飲めなかったり、熱があったりした行ってこようかと思います🥺💦

• 2月25日
ぐるにゃー

うちの下の子も先週末まで熱出してました。アデノと結膜炎でまだ目腫れてます💦
初めての熱は上の子の風邪が移って2カ月のときでした😅
インフルエンザの時期は人混みは避け、寒かったので基本は家で過ごし、食品の買い物くらいしかでかけなかったです。
最初のお熱のときがあまりにも痛々しかったので、上の子も鼻水出てたり、風邪引いたかも?って時は食品もネットスーパーを利用し、上の子は家の中で好きに遊ばせてました。
おもちゃで遊ぶ以外だと型抜きクッキーを一緒につくったりしてます。
先週は下の子の熱で送り迎えができず保育園を休ませ、一緒に引きこもってたので、旦那が上の子だけ公園に連れていきました。
暖かくなってきたし、インフルエンザもおさまってきたしそろそろ週末お出かけ解禁かなって思ってます。
病院いくたびに下の子の宿命みたいなもんやね、と先生からも言われますよ。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やっぱり上の子がいると、うつりやすいですよね💦産まれる前は私に来ていたものがみんな小さい下の子へいってしまうので困ったもんです😫
    アデノに結膜炎に熱…💦💦💦本人が一番辛いところですが、ママも大変でしたね😱🌀どうか早く復活しますように🥺お大事にしてください😭

今まだ麻疹が流行っているみたいなので人混みあんまり行かない方がいいですよね😞そうでなくてもパパがインフル早速1月にもらってきました😖子どもたちと私にはうつらなかったのでまだよかったですが💡
    最低限の外出が一番ですね🤔

色々参考になります🙏✨ネットで買い物今の時代出来る事を忘れていました😱💦
    確かに宿命かもしれないですね🙄でもまだ小さいので心配ですよね😭免疫つけてもらって強くなってもらえればいいのですが😖😖

• 2月26日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

保育園行き始めとかには遅かれ早かれ色んな菌に触れてお熱ラッシュの試練がきますからね。。
    ❤︎4fam❤︎さんとこも大変なのにお気遣いのお言葉ありがとうございます😊
    インフルエンザうつらなくてよかったですね✨
    6ヶ月までは予防接種もできなかったし解熱剤も使えないし、インフルにはかなり警戒しました。
    結局アデノに不意打ちされましたけど笑

ネットスーパー、品物を自分で見れないので、生鮮食品は思い通りのものが来るとは限らないけど、今の時期だけでなくても重い物とか子供連れてたら大変だから結構使えますよ😁✌️
    ❤︎4fam❤︎さんのお子さんも早くよくなりますように😊🌸

• 2月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよねー!うちの娘も意味わからないもんばっか持って帰ってきて災難でした💦嘔吐と熱のオンパレードでした😱😱😱きっと下も4月から保育園に行き始めるので、最初はヤバそうです😭😭
    本当にです!完全隔離してたのでとりあえずどうにかなりました💦
    予防接種受けられる月齢じゃないと余計に外にも出にくいですよね💦💦
    でもアデノにやられるなんて😭😭冬は菌だらけですよねほんと。手洗いうがいしても防げない時は防げないですし…😫
    見れないのはうーんですが、確かに子連れの買い物で重かったりするのは注文しちゃっていいですね😋そうでなくても赤ちゃん1人いるだけで荷物やばいですし😩🌀

ありがとうございます!
    早く暖かくなってほしいですね🌸

• 2月26日