※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina mama💕
子育て・グッズ

フォロミを2歳まで飲ませている方の理由について相談したいです。うちの子は食欲が不安定で、体重の増減も気になります。朝と夜にフォロミを飲ませています。

フォロミじゃなくて牛乳を飲ませたら?
という意見はよく見るのですが
フォロミを長ーく飲ませてた方いますか?
いつまで飲ませてましたか?
出来れば2歳以降まで飲ませてた方で
理由を聞きたいです😊💡

うちはご飯の食べムラがすごく
体重もなかなか増えず減ることもあり
まだ朝と夜にフォロミ飲んでます😅

コメント

deleted user

まだ1歳8ヶ月ですがフォロミ飲んでます!朝と夜
フォロミ自体3歳までなので
2歳以降まで飲ませるつもりです🤔

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    回答ありがとうございます!

    そうなんですね☺️💡

    同じような方がいて安心しました💕
    私も3歳までだしまだ飲ませようと思ってますが、ママリ見てると飲ませてる人いないのかなーと思って😂

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かにそうですよね!
    私も前同じような質問しましたが
    フォロミは必要ないとか牛乳でいいとか色々言われましたし
    飲ませてる人は少なかったです😂

    • 2月25日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    やっぱりそうですよねー💦

    ちなみにお子さん体重どれくらいですかー😂?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    12キロです!!

    • 2月25日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね✨
    うちはいまだに10キロです😂

    どうやってフォロミ飲んでますか?

    質問ばかりしてしまってすみません(^^;)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実は最近まで哺乳瓶で飲んでました笑
    今はマグで飲ませてます!

    • 2月25日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね!
    うちまだ哺乳瓶なんです😂
    乳首穴あいててガバガバと
    出てくるんですがそれで一気に
    飲んでくれちゃうので😅💦笑
    うちもそろそろ哺乳瓶やめようかな😂

    お答えいただきありがとうございました✨

    • 2月25日
092159

うちもまだ飲ませてるので安心しました✨
いま11,5キロあってよく食べる子ですが、私が牛乳飲むとお腹が緩くなるので嫌いであまり買わないのと、息子もポタージュスープなどで牛乳使うとお腹が緩くなるので料理で使う以外飲ませてないです。

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    回答ありがとうございます!

    飲ませてる方いて私も安心しました☺️✨
    確かに私も牛乳飲むことは飲みますが飲むとお腹痛くなります😂
    お子さんのお腹が緩くなっちゃうのならあげるのに抵抗ありますよね😅

    ちなみにどうやって飲ませてますか🙂?

    • 2月25日
  • 092159

    092159

    ヨーグルトやチーズは食べさせてるので牛乳飲まなくても別にいいかなーとは思ってます。
    午前と午後のおやつとして飲ませてて基本ストローマグでコップは練習中です。

    • 2月25日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    確かに他で乳製品で摂れてればいですよね✨

    そうなんですねー!
    うちもコップで飲ませるようにしようかな😂

    お答えいただきありがとうございました✨

    • 2月25日
☺︎

体重が軽いので、まだフォロミ飲ませています!
鉄分とか牛乳より多く入っているし、牛乳よりいいなと思ってるので続けるつもりです😆✨

  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    回答ありがとうございます!

    私も牛乳よりもフォロミの方がいいと思ってます✨
    同じような方がいて安心しました😊

    お子さん体重どれくらいですかー?

    • 2月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    ですよね😌💗
    やっと8キロ越えたくらいで
    まだまだ小さめなんです😭😭

    • 2月25日