※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ♡
ココロ・悩み

昨日からインフルエンザで体調が悪く、赤ちゃんが心配。水分補給が難しい。体調が悪い時の食事法を教えてほしいです。

昨日からインフルエンザにかかり咳や鼻水、寒気頭痛が治まらず寝込んで過ごしています。歩く時には左下腹部に激痛を伴い赤ちゃんが心配です。水分補給は意識してますがなかなかとれず、何か体調がよくないときにこれよかったといえる食事法があったら教えてください。

コメント

✨ちょび✨

妊婦さんでインフルですか(>_<)
お辛いですね…
正直、水分がろくにとれないときは
食べ物で補うよりまずは寝ることですよ❗
水分はスポーツドリンクを薄めたものか
経口補水液です。
体への吸収が良いです。
クスリは何をもらっているかわかりませんが
服用してから24時間以上経過しないと楽にはならないので
目が覚める度に水分を取ってたくさん寝ましょう。
食欲が少しはあるならおじやなど消化のよいものを食べてください。
体を休めるのが一番ですよ😃

• みけねこ♡

みけねこ♡

ちょびさんアドバイスありがとうございます‼︎昨日受診してタミフルをもらい内服しています。体調が悪い時には水分と横になることだけでもまずはいいのだと思ったら気持ちが楽になりました…>_<…

• 2月15日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

1~2日食事ができなくても赤ちゃんは大丈夫ですよ☺
    なるべく早く回復することが赤ちゃんの為ですからね❗
    お大事にしてください🐤

• 2月15日
  • みけねこ♡

みけねこ♡

ちょびさんアドバイスありがとうございました( ; _ ; )/~~~

• 2月15日
みーママ

ウィダーインゼリー
あと、電解質の飲料水(経口補水液)を飲むといいですよ!(>_<)

私も3日前からインフルエンザにかかってしまい身体が辛くて辛くて。。。
お腹にお子さんがいると心配になっちゃいますね(;_;)横になっていれば赤ちゃんに充分な血液が送られるので、とにかく横になり水分補給頑張ってください。

お大事に(;_;)

• みーママ

みーママ

ちなみに経口補水液は薬局に売ってますが
    水1Lに対し、塩3g、砂糖40gでも作ることが出来ます。
    水より身体に染み込みやすく、医薬品ではありませんが熱中症で倒れてしまった方が飲むような水分のエキスパート的な存在です。

• 2月15日
  • みけねこ♡

みけねこ♡

aikollrさんアドバイスありがとうございます‼︎経口補水液って薬局にいかなくても手軽に作れるんですね(*´꒳`*)‼︎
    動けるときに実際に作ってみます♡同じようにインフルエンザにかかってしまっているとのことですが大丈夫ですか⁉︎大変なときにコメント頂き感謝しています…>_<…

• 2月15日
  • みーママ

みーママ

咳とのどが焼けるように痛くて痰がなかなか治らず(;_;)
    とりあえず熱は下がって一安心しているところです(;_;)

旦那が息子のお風呂、オムツ、夜泣き、洗濯を回し、干し、畳んでしまい、自炊の買い出し、朝昼晩の私のごはんを作って仕事に行き...なんか見てて辛いですが、私には何も出来ず(*_*)

インフルはしばらく外に出られないからしんどいですよね(>_<)
    寒いですが、数時間に1回換気して、頑張りましょう(T . T)

• 2月15日
  • みけねこ♡

みけねこ♡

aikollrさん!
    症状似てますね💦咳して痰をだそうにも張り付いて呼吸困難、嘔吐に繋がっています(._.)
    痰をだしにくいのは水分不足だと思うので頑張って水分補給しないとですね💦
    子育てしながらのインフルエンザ辛いですね!凄いできたご主人さんで心強そう✨頼れる時に頼ったほうがいいと思います!

• 2月15日
  • みーママ

みーママ

普段ができてない人間なのでここぞとばかりに働いてますよ(笑)

そう!そうなんです(;_;)
    汚い話ですが真珠のネックレスに付いてる真珠2つ合わせたくらいの大きな痰がきのう出て、それが出たとき数秒呼吸できませんでした...(T . T)
    痰って水分足りてないからなんですね?!
    逆に教えていただいてしまってすみません(;_;)

• 2月15日
  • みけねこ♡

みけねこ♡

痰がきれるように水分補給をオススメします(=゚ω゚)ノ

• 2月15日
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます(>_<)

赤ちゃんとともにお大事に(;_;)♡

• 2月15日