※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

5日間咳が続き、腹筋も痛く、漢方薬の葛根湯を処方された女性。薬の効能に不安があり、今日の先生についても戸惑いがある。薬の飲むか迷っている。

5日間咳が続いていて、腹筋も痛いし夜中に咳き込むのが辛く、今日産婦人科で漢方薬を処方してもらいました。

ツムラの葛根湯です。

この効能をみたら、喉の痛みとか咳は書いてなかったんですが😅熱はなく、咳だけなんですが💦

咳だけで葛根湯処方されましたか?飲まれた方効果はありましたか?

今日担当してくれた先生がいつもの先生とちがい‥

いつもの先生(院長)はすごく優しく信頼してるんですが、今日の先生は以前お腹をぶつけて心配でみてもらった先生なんですが、ちっちゃすぎてわかんねーなと最初に言われたんです💦しばらくみてたら心拍確認できたんですが、不安になりました。今日も私の前の人のエコーをみて、訳わかんねーな、と言っていて結局性別はわからない感じでした😓

話それてすみません‥

葛根湯飲むかやめようか迷ってます😱

コメント

かちん

葛根湯は喉の痛み咳には効果ないです(^_^;)
もう一度病院行って違う薬処方されてもらっても良いと思います。

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですか〜😱😭
    熱もはかり36度で、熱はないんだよね〜
    と言われ、はい、咳だけです。咳き込むのはあまりよくないですよね?と聞いたら、よくないということはないけどぉ風邪引くなってほうが無理だもんねーという感じで💦💦

• 2月15日
王子ママ☆☆

葛根湯は喉の痛みや咳には効果はないですが、風邪の引き始めなどに処方される漢方です(^^)

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!処方された事ありますか?

• 2月15日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

処方された事ありますよ(^^)‼︎
    以前薬局で働いていたんですが、風邪の引き始めには良く処方されていましたよ(^^)

• 2月15日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

妊娠中にですか⁇

• 2月15日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

妊娠中ですよ(^^)

• 2月15日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    今日病院にて元気な我が子の姿をみることができ安心しました!

早く咳をなおします☆

• 2月16日