※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
妊娠・出産

内診で強めにされ、血が出る可能性がある状況で違和感を感じ、血の塊が出た。それが内診の影響か不安です。

いつもお世話になっています🌷
皆さん、内診グリグリって、されたらわかりましたか?
今日内診で赤ちゃんの具合見てもらった時に、割と強めにぐいぐいされて、先生にも今日は血が出るかもと言われました😢

午前中に検診で内診受けたのですが、腰がずーんと重く、お股の辺りに違和感と、お腹張り気味です💦
さっき血の塊?みたいなものが出てたのですが…

あれがグリグリだったのだろうか。。

コメント

しま

グリグリされたときは、腰を浮かせたくなるような感じの痛みでした😅
思わず「あ"ぁ~…」と声が出るような(笑)

その後出血あり、張り強め、生理痛のような痛みが翌日までありました。
そのまま陣痛に繋がればラッキーなのですが、私は痛みや張りがなくなっていきました😵

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

結構痛みがあったのですね😖💦声が出てしまうレベルって結構痛いですよね!笑 同じ感じですね🌷✨そうなのですね〜😱今、予定日超過していまして…願わくば陣痛に繋がってくれたら幸いなのですが。兆候が全然ないので、あまり期待せず!繋がればラッキーと思っていきます😢✨

• 2月25日
  • しま

しま

私も結局6日超過しました🤣
    子宮口がガチガチに固かったので合計4回されましたが、最後に強くされた時は若干前屈みになりながら歩いてました(笑)

• 2月25日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

前屈みになってしまう程の刺激とは、未知すぎます〜😂いづれ味わうのかもですね…笑 内診の度、念の為心の準備をします✨マメもちさん、6日超過ですか!ちなみに、自然に陣痛が起きて出産されたかたちですか?⭐️私は、今日で4日超過しました。初産だし、そんなものかなと思うのですが、今日誘発分娩の同意書を貰い、少しソワソワしてきてしまいました…😭

• 2月25日
  • しま

しま

私も初産で、遅れたことにはあまり焦らないようにしてました。

4日目にグリグリ、
    5日目に買い物など頑張り過ぎたためか、夜に破水して入院、
    6日目の朝と昼にグリグリ+弱めの促進剤
    でした!
    昼の強いグリグリ後にご飯食べたのですが、生理痛程度だったのがいきなり声が出ない痛みに変わりました💦
    すぐ3分間隔だったので、促進剤の効果なのかなと思ってます。

促進剤は痛みが強いのか?と陣痛前に少し怖かったですが、5時間以内に出産できたので10時間以上も耐えなくてよかった~と思ってます(笑)
    どちらにせよ痛いものは痛い!
    頑張ったら赤ちゃんとご対面✨
    と思って待ちましょう😄

• 2月25日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

お返事が大変遅れまして、すみません😭💦返せていなかったようで…申し訳ないです💦

破水を先にされたんですね!陣痛の始まりは、グリグリ効果と促進剤効果ですね〜🌷そうなんですよね…促進剤とゆう、グリグリの次に未知の痛みの施術…。今心の中は 、促進剤へ少しの恐怖に怯えています😰経験しないとわからないので、大丈夫!と思ってますが…しかし、マメもちさん!それから、5時間以内に出産ですか😱✨✨確かに、それはスーパー安産とゆう出産ですね🌼✨
    痛いものは、痛い!陣痛の痛さを知らない私には、促進剤の痛さも陣痛の痛さも未知なので、もう元気に生まれてきてくれたら欲は、言いません😂🤝🌷✨マメもちさんのお言葉、身に染みます😭もう、やるしかない!笑
    赤ちゃんのために、どんな出産になろうと頑張ります😊⭐️✨

• 2月27日
みるくてぃー

初めての内診の時にもしかしてされたのかな?ってくらいで、同じようにあれがグリグリだったのかな?って感じでした!
同じく出血あるかもと言われ、その日と次の日は出血、その後は茶オリが数日続きました。内診中もでしたが、内診後から生理痛みたいな下腹部痛・腰痛あり、普段よりお腹が張りました!
その後二回内診受けましたが、さほど痛くなかったので、多分されたんだろうなって思ってます(笑)

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

やっぱり『?』のようになりますよね😫💦その症状は、結構刺激が無いと起きないような症状ですもんね…確かにそれが、内診グリグリとゆうものだったんだろうとゆう推測になりますよね…😖みるくてぃーさんは、内診グリグリ後、その痛みや茶オリは治ったのですね?🌷この痛み、張り、続くと陣痛に繋がるのでは?と期待してしまいます💦お話し伺う限り、私もあれはグリグリだったのかもしれません。定かではありませんが…笑
    ありがとうございます☺️🌼✨

• 2月25日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

初めてで内診って結構痛いんだと思ってたら次はあっさり終わって拍子抜けだったので、多分されたなーと思ってます(笑)
    私も期待してて、先生にも開いてるし次までに産まれそうと言われ、動いたりもしてて、しかもそこから毎日前駆陣痛がありますが、本陣痛はこず、2週間が経とうとしてます😅

• 2月25日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

それは、初めてで痛みを味わってしまい、逆に良かったパターンですね✨笑 先生、期待させてくれて…沈没😫私も以前張りがあった際、期待をさせてもらい結局今何も兆候なし、超過しておだやかな日々を過ごしています🌼✨笑 毎日前駆陣痛があるのは、素晴らしいですね😖✨本陣痛に繋がるチャンスは、沢山あるとゆう事ですもんね!もしかしたら、次の内診グリグリが最後の刺激かもしれませんね…⭐️✨

• 2月25日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

若干痛いけど、あれ?終わり?って感じ、グリグリ頼めば良かったかなと思いました😂
    もうすぐ出てくると思ったのに、あれ〜って感じです😭
    確かにプラスに考えるとそうですよね!✨
    毎日生理痛に苦しむ日々って感じでシュンとしてましたが、チャンスだと思うことにします!ありがとうございます🙇‍♀️
    私も前までは必死こいて動いてたんですが、あんま効果なく疲れちゃったので、もうゆっくり過ごそうと思ってます🤣

• 2月25日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

何事もなく、平和に朝がきました😌✨笑 先生も、どんな基準でグリグリしてるのですかね👨🏻‍⚕️気になるとこですね〜🌼前駆陣痛が毎日のようにあると、少し疲れて寝不足とかにもなりますよね💦頑張って耐える日々、赤ちゃんも神さまも見ているしきっとゴールも近いですよ〜😚⭐️✨ほんとですか?😭私も今動かないと!のプレッシャーに少し疲れてきてます。ゆっくり過ごす時間あっても、良いですよね?💦✨今日は、1日ゆっくりしてみようかなと思います☺️🌷✨

• 2月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

同じくです🤣✨
    夜痛くてもいつのまにか朝を迎えてます。笑
    助産師さんも前駆は練習って言ってたので、もう十分練習したつもりなので、早く本番迎えたい気分です😳笑
    全然良いと思います(*´꒳`*)
    私も今日はお散歩しないと思います🥰
    お散歩とかなんかして出るなら、もうとっくに出産してるはずなので、意気込んでやりすぎるの辞めました😛
    ゆっくり適度に、で良いと思います♡

• 2月26日
  • 腰重さん🗿

腰重さん🗿

遅くなりすみませんです💦
    また、今日も赤ちゃんと平和な1日を過ごしました✨笑
    前駆は、練習👶🏻と考えると可愛いですね☺️✨確かに、沢山練習をしてとても慎重派な赤ちゃんなんですね!それもなんだか愛くるしいですね💛
    色々と赤ちゃんの想像膨らませると、なんだか気持ちもあたたかくなりますね😚✨今すごく穏やかな気分です🌼みるくてぃーさんのお陰です✨ありがとうございます🌷明日41週になり、検診に行ってきます。誘発分娩のお話もされているので、先は近い!頑張るぞー!と気合い入れて行ってきます⭐️まだ待とう👨🏻‍⚕️と言われても、なんだか今の穏やかな気持ちなら全然待てる気がします😌みるくてぃーさんも、きっと素敵なお産が待っていると思います🐣✨影ながら応援してますね😊✨

• 2月27日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

グッドアンサーありがとうございます😊❤︎
    同じく私も平和な1日でした。笑
    あれ?陣痛?と思うこともなく…😂
    いえいえ!きっとみつ¨̮♡︎さんが穏やかで優しいママだからですよ🥰✨
    そんなママのお腹の中だから居心地が良くてまだ出てこないんのかもしれないですね(*´꒳`*)

私も明日検診です😳✨
    同じく、私も誘発の話も出るかなーと思ってます🧸
    どちらにせよあと何日かか、1週間くらいで赤ちゃんに会えそうですよね👶💓
    お互い安産で、元気な赤ちゃんに会えますように…💕

• 2月27日
ママリ

私もグリグリされたんですが
痛くなかったです!☺️
なにかされてる感はあったんですけど
子宮が柔らかいとかかもですね🎵

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ほんとですか〜😖✨痛み、あるない、皆さん結構別れますよね!子宮が柔らかい🌼確かにそうゆうゆう事だったのかもしれないですね✨想像していた、グリグリとは少し違ったのですが人それぞれ感じ方あるかもですよね😌🌷きっと私も、グリグリだったのかもしれません✨ありがとうございます🌼⭐️✨

• 2月25日
ママリ🔰

グリグリされましたが、我慢できる程度でした!まだ1週間かかりそうだねーと言われましたが次の日に高位破水して入院し出産しました😄💓

• 腰重さん🗿

腰重さん🗿

ぱぱぱさんは、我慢できる程度だったのですね☺️✨やはり、感じ方は人それぞれですね!そしてなんと✨きっとその流れは、グリグリの刺激パワーですよね🥺💛実は、今予定日超過中なので、出来れば…陣痛に繋がる事を願っています。ぱぱぱさんのように、出産に繋がるグリグリであったことを切に願います…😖

• 2月25日