※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

つわりの辛さに悩む妊婦さん。食事は改善されたものの、日常生活に支障が。つわりがいつ終わるか不安。20週〜25週頃に楽になることが多いですか?

つわりでともかく気持ち悪いです。ピークの多分1/7位。ゼリーだけとかの日々と比べて、食事もまともなものが食べられるようになってきたのは良いのですが、ずっとムカムカで仕事から帰ったらすぐ横になる毎日になかなか変化がありません。なかなか家事もできずやることがどんどん溜まっていきます。夫もやってはくれてるのですが、やはり自分でやらないとならないこともあるし。果たしてつわりって無くなる日が来るんでしょうか。😭皆様大体20週頃〜25週頃とかは10〜15週頃と比べて如何でしたか??

コメント

ママちゃん

つわりは
人それぞれだから💦
安定期に入る頃には
落ち着く場合が多いかな…💦
あたしは
2人目は4ヶ月位から酷くて
安定期になりちょっと落ち着いたけど
後期つわりもあったりしたから
しんどかった💦
産まれるまで続く人も居るみたいだしね(゜Д゜)

  • ほのか

    ほのか

    後期つわり⁈😭😭産まれるまで⁈⁈😭😭😭あうう想像しただけでうめきそうです〜〜。
    妊娠までも大変だったのに妊娠生活も大変で出産も大変なんて・・そこから育児・・
    女性って果てしない忍耐を強いられる生き物なんですね、、2人も産んでるなんて素晴らしいです〜〜😣

    • 2月25日
はる

つわり辛いですよね😢私も初期の頃からかなり酷いつわりでほとんど食べれず吐いてばかりだったのですが、20週頃にはかなりマシになっていました!食事も少しずつ食べれるようになってきてるのであれば週数が進むごとにマシになっていくと思います✨お仕事もされてるので、疲れから体調が悪くなってるのかもですね😢頑張ってください!

  • ほのか

    ほのか

    はい。めっちゃ辛いです。おおぉ20週頃!マシになる可能性があるならなんとか頑張れそうな気がします〜😭
    そうなんですよね・・仕事のせいもあるような。朝の寝起きは良いんですが夕方〜夜が死んでます、、😂はやくましになりますように、、なりますように、、毎日呪文のように唱えております。ありがとうございます1日ずつ頑張るしかないですね・・

    • 2月25日
いっちゃん

悪阻は辛いですね💧
私は妊娠分かったと同時に悪阻が始まり、仕事が調理師なので、毎日辛くて仕方なかったです😭
大体、5ヶ月の安定期過ぎた頃に悪阻が収まってきました!!
産まれるまで悪阻がある人もいるみたいですが、それは個人差ですね!!

2人目考えてますが、あの辛かった悪阻を思い出すと…

  • ほのか

    ほのか

    調理師さん。それはめちゃくちゃエグいですね・・私は職場のラウンドで調理場を時々回らなあかんかったのですが、その日は地獄でした(人員交代を依頼しました)。家の白米を炊くにおいですら耐えられてないのに、自分が調理師か栄養士だったらもはやいま仕事できてないと思います。でも2人目も迷うくらい、お子さんきっとカワイイんですね❤️つわりないとか言う人が本当に羨ましいですよね😭😭5ヶ月、、私のつわりもそろそろ落ち着いてきますように、、

    • 2月25日