※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お仕事

昨日上棟し、差し入れした後、大工さんとのコミュニケーションについて相談です。上棟後の案内や仲良くなる方法を知りたいそうです。

昨日上棟し、本日差し入れを持っていきました。

棟梁 大工さん2名でした。
お茶、コーヒーやお菓子を差し入れし

棟梁はちょっとムスッとしてそうな人。。
大工さんは気さくな人でした。

差し入れを渡しその後特に話しかけられず
道路からそっと我が家を見て
1分後に退散しました。笑

上棟してどのくらいでお家の中案内してくれましたか?
どうやって大工さんと仲良くなりましたか?

休憩もしたいだろうし
でも週2回くらいしか行けないから
今後家の中見たいし、、笑

教えてください!

コメント

☆パルル☆

全然答えじゃないんですが
うちも明後日棟上げなんです🙋

私も週2回ぐらいしか
行けそうにないので
どうやって行けばいいのか
悩んでる中だったので
コメントしちゃいました😅

私は人見知りの為
尚更仲良く出来なさそうで…😭

ゆっくり

私はわりと気にせず、「中見てっても良いですか〜?」って言いながら行きました!
休憩中とかだったら邪魔にならないのでいいかなぁと思って休憩してそうな時間に行ってました!

deleted user

昨日もコメントした者です!
お渡し出来て良かったですね✨

実は旦那が大工なのですが、仲良くなれるかどうかは大工さん次第見たいです💦
大工さん自身が人見知りだったり、黙々と作業したいタイプだとあまりお客さんと話さない方もいるみたいです😭
旦那はお話するタイプなので、お客さんと色々世間話とかしてるみたいですが、スムーズなのは、飲み物とお菓子を差し入れしながら中見ていいですか?って感じがいいと思います★
週2日行ければ十分だと思います✨