※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまーうす。
妊娠・出産

夜にお腹が張ることが多く、陣痛に繋がるか心配です。突然の陣痛や前兆もあるでしょうか?

もうすぐ臨月に入ります♪
夜にお腹が不規則に張ったりします。
昼間もたまに張りますがやはり夜の方が頻繁に張り回数も多いです。

37週すぎに産みたいのでいまはまだあまり無理しずにと思っていますが、日中はあまり張ったりもしないのに夜に張りやすくそのまま陣痛に繋がったと言う方はいますか?

みんなに、夜陣痛が来たりするのが多いから気をつけてねと言われてます。

夜に突然陣痛が起きるとか前兆とかもあまり無くてもあるのでしょうか?

コメント

ゆきる

副交換神経が優位になっている時に
陣痛は起きやすいそうで夜間〜早朝にかけてが一般的に多いそうです。


私はおしるしから3日目の
40週ちょうど予定日通りの
出産でしたが、
やはり日中より
夜間〜早朝にかけて
不規則な張りが続いた後に3日目の
本陣痛は会話したり、
歩けないくらいの痛みでした。

  • みっきーまーうす。

    みっきーまーうす。

    ありがとうございます!
    そうなんですね!夜から朝方にかけてという事ですが不規則でも眠れないほど張るんでしょうか?

    いまの状況は夕方からお腹が不規則に張り出して横になっても張る、寝る頃まで続きます。
    そして寝始めると気づいたら朝だったり夜中にイタタタって張りにたまに気づくときもあります。
    これは前駆陣痛なのですかね?

    • 2月15日
  • ゆきる

    ゆきる


    前駆陣痛は不規則で痛みに
    耐えながらも眠れますけど、
    本陣痛は子宮の収縮が
    凄まじいので痛くてまともに
    眠れないです。


    産婦人科に受診した時、NSTで
    陣痛の間隔が5分以内じゃないと
    本陣痛じゃないと助産師さんに
    言われました。

    たまひよとかの陣痛アプリで
    時間計っておくとよいと思います。

    • 2月15日