※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子がベビーカーを嫌がり、歩きたがるため抱っこを求める。乗る工夫を試したがダメ。同じような経験の方のアドバイスを求めています。

1歳2カ月くらいからベビーカーに乗ってくれません…
そのくらいになると歩きたくて乗らない子が多いと思うのですが息子は抱っこしてほしいからギャン泣きします!
今でも2分くらい歩くと歩くのを嫌がり抱っこです…
調子がいいと15分くらい歩いてくれますが重たくてつらくて…

乗る工夫をいくつか試したのですがダメでした
お気に入りのぬいぐるみと乗せたりベビーカーに興味を持ってもらおうと遊ばせてみたり、ショッピングモールなどにあるハンドルが付いてるやつも5分乗ってギャン泣きでしたもう諦めですかね?これからは歩くのがメインだと思いますが疲れたら乗ってほしくて…
よく3歳くらいでも疲れたらなのか乗ってる子を見かけますが同じような方どうされてますか?
おもちゃのハンドル付けるやつはショッピングモールので試してダメだったのですが買ってみた方がいいのかなとも思ってるのですが…
ベビーカー克服出来た方教えて下さい。

コメント

しらす

うちもベビーカー乗らないです(笑)
ヒップシート使ってますかー?
抱っこするのめちゃめちゃ楽ですよ(^^)(^^)

• ここ

ここ

乗ってくれないですよね😭💦
    使ってないです…楽なんですか?
    買ってみようか検討してみようと思います!もう重たくて少しでも今より楽な方法が知りたくて…ありがとうございます☺️

• 2月25日
e

うちの娘も1歳前までは抱っこ抱っこでベビーカー拒否でした!
ただ段々重くなってきて、出かけるとなると荷物も持たなきゃいけないで肩や腰が辛かったので、何とかベビーカー乗ってもらおうとしました😊

乗せる時に、これから〇〇行くよ〜、〇〇ちゃん(娘)がアンヨできるとこに行くよ〜、ちゃんとおすわり出来てお利口さんだね!など声掛けて毎日ベビーカーで出かけるようにしました!
あとは、スティックパン持ち歩いてちぎってあげたり(笑)

ここ最近はベビーカーでおとなしく座ってくれるようになりました😊✨

• ここ

ここ

諦めなければのってくれる子も居るんですね☺️おとなしく乗ってる子見るとお利口だなって思います!
    もう少しそれを参考に諦めずにやってみようと思います✨ありがとうございます。

• 2月25日
メメ

うちも抱っこ大好きで、ベビーカーは少し嫌がるようになってきました💦
なので抱っこはヒップシートで負担を軽減してます
後は「疲れたらベビーカー乗ってね」と言い聞かせてるからか、タイミングで乗ると言うことが増えました

ハンドル、うちはお気に入りです😊
音が出るものをつけてあります
今でもベビーカーに乗る時はハンドル握ってます笑
乗り物が好きなので、ショッピングモールのカートも喜ぶ子ですが💦

ただ、ベビーカー乗る乗らないのやり取りが少し面倒で最近は自転車買って、それで移動することも増えました笑

• ここ

ここ

ダメもとでハンドル買ってみようと思います☺️
    ベビーカー嫌がる子は自転車も嫌がるのかなーって不安だったんですけど自転車乗ってくれるんですね!
    そろそろ自転車も視野にいれてみよかな…コメントありがとうございます✨

• 2月27日