※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

ハーフバースデーのお祝いメニューについてアイデアを教えてください。

こんにちは♡
ハーフバースデーについて教えてください(*´˘`*)♡
今週、6ヶ月になる娘がいます!
ハーフバースデーをしようと、とりあえず、壁は飾りました!あとは、毎月恒例のオムツアートをする予定、先日は写真館にも行ってきました!
ハーフバースデーの日、主人が珍しく残業なく帰って来られそうなので、お祝いメニューでもしようかな?と思うんですが‥
みなさんは、どんなものを作ったり、なにかしたことありますか?娘にはお粥ケーキを考えています⑅◡̈*

コメント

しぃたす

こんばんはー( ¨̮ )

誕生日同じですっ!嬉しくてついコメントしちゃいました(人 •͈ᴗ•͈)

私も同じような感じで壁を飾ろうと思ってます!あとは、風船をいくつか用意したのでそれも床に転がしたりしようかなーと♡
息子には王冠被らせる予定です!
栞ママさんみたいにセンス良くないので上手く出来るか不安ですが…(´・・`)

私もお粥ケーキ作りたいと思ってます!
お粥ケーキにしようか、息子が好きなワンワンを作ろうか迷ってますが、たぶん技術的にお粥ケーキになりそうです(笑)

  • 栞ママ

    栞ママ

    わー♡
    嬉しいです!!!
    私の壁飾りはセリア様々ですよー(*´˘`*)♡
    そして、パーティー帽子は用意してあります♡

    ワンワン‥技術的に無理なのと、幸い、娘は興味がないので(笑)お粥ケーキです!助かった‥
    お互い、素敵なハーフバースデーにしたいですね♡

    • 2月15日
れい&りゅうママ

私は友達呼んでみんなでお祝いしましたがちらし寿司とかにしました😁

息子にはいないいないばぁのうーたんの離乳食を作りました😊

  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    これが離乳食です❤️

    • 2月15日
  • 栞ママ

    栞ママ

    わー(*´˘`*)♡ すごい!!
    私は技術が無理です‥
    ちらし寿司ですか♡みんなでお祝いいいですね♡来月、初節句でちらし寿司だけど、ハーフバースデーも一緒でもいいかなぁ‥?♡

    • 2月15日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    一緒で大丈夫だと思いますよ😊
    私も新年会も合わせてだったので😁

    うーたんはギリギリ見えますよね😅
    私も器用でないので頑張りました🎵

    ケーキはいないいないばぁが在庫切れでトーマスになっちゃいたしたが初めてのケーキに喜んでいました😊

    • 2月15日
れい&りゅうママ

ちなみにハーフbirthdayの写真もこんな感じで撮りました🎵

  • 栞ママ

    栞ママ

    お料理も飾り付けも、すごいですね(*´˘`*)♡ ケーキ、私もキャラクターものを注文してみようかな‥
    参考にさせていただきます♡

    • 2月16日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    キャラクターケーキですが3日前なら写真とか持っていくと用意が出来るみたいです😀
    私は2日前でダメでした💦

    本当はワンワンとうーたんがよかったんですけどね😅
    それがなぜか息子が知らないトーマスに😭

    • 2月16日
  • 栞ママ

    栞ママ

    以前、旦那の誕生日にドラえもんケーキは注文したことがあります(笑)
    写真!娘の写真ケーキとかも考えたものの、食べられなくなりそう‥ このあたりのケーキ屋さんをよく知らないので、今日は頑張ってケーキ屋さんを調べます!

    • 2月16日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ステキなハーフbirthdayになるといいですね❤️

    • 2月16日