※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お金・保険

12月に400万の貯金、来年車検で新車購入予定。600万まで貯金後、250万の車購入予算。車購入から納車までの期間や、将来の仕事計画について相談あり。

貯金額と車購入について教えて下さい。

今年の12月には貯金400万になる予定です。
来年1月の車検はやる予定で、その次は現在の車が購入から12年なのでやらずに新車を購入するつもりでいます。

そうすると年間100万貯金するのが精一杯なので、2022年の12月には600万までは貯金できる事になります😞

何を買うかはまだ決めていませんが、そのくらいの貯金で250万前後の車って高いですかね?( ; ; )

車の購入をした事がなく購入をしてから納車されるまでどのくらいかかるものなのでしょうか?(´._.`)

その頃夫婦共に32歳になったばかりです( •︠ˍ•︡ )

今は主人のみ働いていて、私は2022年4月からパートで働き、次男が中学生になれば正社員でと考えています!
ゆくゆくは正社員になれるように社員登用のある所でパートをするつもりです🙇‍♀️

コメント

ローンで払うよりかは
一括のがいいでしょうし
貯金の半分くらいなら
私はいいかなと思ってます

働く目処もあるみたいですしね

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!
    家のローン以外は組みたくないと思っていますが、あまり貯金ないのにいいのかな?と思ってました😞

でもみかさんにいいかなと言って頂けてこのまま頑張って貯金して一括で買おうと思います!

• 2月25日

車の販売をしています。

まず普通車を買うか軽を買うか、新車を買うか中古を買うか新古を買うかを決められた方がいいです!
新車なら2~3ヶ月もしくは店頭に運良く在庫があれば1週間ほど、新古や中古なら1週間~1ヶ月の間になると思われます。
ただ新車の場合、時期や人気車種は納期に時間がかかります。
また中古は一期一会です。
いいと思った車は大抵数日後になくなる可能性があるので要注意です。

お支払いについては一括が1番お得ですが、一括だとちょっとなぁとが欲しい車がちょっと高いなぁとかになれば頭金を多めに入れてローンという方法もありです😊

新車で250万ぐらいならフィット、アクア、グレードの低いステップワゴンやセレナ等が買えそうです🤔
軽ならほとんどの車種が買えます。

長々すいませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

車の販売をしてる方からの意見大変参考になります🙇‍♀️

買うのは普通車もしくは軽自動車で新車でと考えてます!
    私が欲しいのはフリードですが、車庫からはみ出すので違う車種で惹かれるものがあればなと思ってます(´._.`)

身の丈に合う物を買いたいので貯金から買える範囲で高いなと思う物は買わない予定です☺️

今が10年前に主人がお義父さんに買ってもらったラクティスに乗ってるのでそれと同じくらいのがいいなと思ってます(ㅅ´ ˘ `)

• 2月25日

退会ユーザー

フリードいいですよね🙌
    似た系統でいくとシエンタですかね🤔

フィットはどうでしょうか?
    うちは家族5人で乗っても狭くなく、荷物もそこそこ乗りますよ😊
    同じ系統でアクアがありますが、後部座席が狭いので使い勝手は微妙です。
    軽ならスペーシアかN BOXがおすすめです。
    スペーシアは安全機能+ハイブリッド、N BOXなんと言ってもホンダセンシングは魅力的だと思います!

• 2月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

あ!
    私の希望、フリードではなくシエンタでした(*¨)♡

フィット!
    価格が希望の範囲内で買える車種です♡
    今乗ってるラクティスだとチャイルドシート2台の間に私が座るので若干狭くて(´._.`)
    5人で乗っても狭くないなら魅力的です!

軽自動車ならN BOXかタントかな?と思ってましたが、お話を聞くとN BOXが良さそうです!
    まだまだ時間があるのでゆっくり考えたいと思います(ㅅ´ ˘ `)

きちさんに回答頂けて良かったです。
    ありがとうございます♡

• 2月25日

良いと思います(^^)!
300万残れば、私なら一括購入します。

新車は、だいたい2〜3ヶ月で納車となります。
人気の車種は半年ほどかかる場合があります。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

300残れば大丈夫ですよね?😞
    住宅ローン以外はローン組みたくないので一括で買おうと思います!

新車で2.3ヶ月、人気の車種だと半年もかかるんですね...💦
    購入一年前には考え始めようと思います☺️💓

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

貯金半分くらいまでは大丈夫だと思いますよ!!
12月に車検が切れるなら、半年前くらいから見積を取ったりして、9月の決算期に購入されると多少お値引きなど頑張ってもらえるかな?と思います。
納車は早くて1ヶ月、長くて3ヶ月程度だと思います。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

半年前から見積もりを出してもらうのですね🤔
    9月だと決算期てま多少なら値引きが期待できるんですね!
    覚えておきます🙇‍♀️

納車にかかる期間とその頃の貯金額によりますが、250万前後で買える車種に決めようと思います(ㅅ´ ˘ `)

• 2月25日