※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

立会い出産を経験した方、旦那さんの反応も知りたいです。第一子の時、予定より早く産まれて夫は間に合いませんでした。

立会い出産を経験した方、どうでしたか?
旦那さんの反応や感想も知りたいです😊
私は第一子の時、夫に立会い出産をしてもらう予定ですが予想より早く産まれたので間に合いませんでした💦

コメント

分娩台上がって5分かからずに生まれてしまってあまり意味なかったです😂
旦那も俺いる意味あった?って言ってました😂でもやっぱりいるのといないのじゃ心強かったです誰か側にいるだけでも嬉しかったです😥

🦑

4時間の安産でしたが献身的に頑張ってくれてました!!
むしろ、居なきゃ産めなかったと思います!
暇との戦いだったので話し相手にもなってくれたので良かったです!
息子の面倒も私以上に頑張ってくれてます😂

想像より壮絶ではなかったと言われました(笑)ですが、生まれてすぐの母体の出血が多くて血が苦手な主人はあの光景はずっと忘れられないと少しトラウマになったようです😭
拳で肛門押してもらってだいぶ助かりました(>_<)

うしねこちゃん

立会いして良かったですよ(*´˘`*)
1人目の時は腰をさすってくれたりしましたが、2人目の時は撮影係に徹しました😊

こんぐ

3回とも立ち会ってもらいました。
上2人は深夜の陣痛、生まれたのは明け方だったので、夫はうつらうつらな時間もあり、その時はイラッとしました(笑)でも、子どもたちに出産の時の話をする時に、父親目線での話もできるので、子どもたちも嬉しそうです。
生まれて一番に抱っこできたのも、夫は嬉しかったみたいです。

mari

初産だったこともあり心強かったです☺️
特に私の希望ではなく夫が立会いたいとのことだったので立ち会ってもらったのですが、1人ではあんなに頑張れなかったと思います!

お腹を全力で押されて吸引で産まれたので、それを見てる旦那は心配過ぎて感動できなかったみたいです笑
でもあの壮絶さはあの場にいないと分からなかったから、立ち会って本当に良かったと言っています😌

のん

旦那はすごく頑張ってくました。
汗拭いてくれたり、水分とらせてくれたり。旦那だったから気を使わずに要求を言えました🙂
生まれた瞬間、二人とも号泣でした😭😭

「立ち会いした方が絶対にいいよ!ママがあんなにがんばって生んでくれて…女の人って本当にすごいと思うわ」
と言っていました😅

生まれて号泣してました😂
10時間ちょっとの間、ひたすら腰をさすっていてくれて、何度も吐いて、その後処理をしてくれて、、
本当に神がかっていました😭

2人目は、分娩台からは立ち会いしたいけど、陣痛中はもう立ち会いたくない😂
って言ってました(笑)

コナン

13時間寝ずに陣痛時から
付き添いでした(´・ω・`)
なので、終わったら2人とも
疲れ切ってました😱💦

いてくれてすごい助かりました😭✨

⋆*✩3児mama✩⋆*

うちわで扇いでくれたり、
汗拭いてくれたり、ウイダーinゼリーや飲み物を飲ませてくれたり何かと助かりました😌✨
娘が産声をあげて出てきた時は
旦那だけ隣で大号泣してました(笑)
そしてその後私の母と旦那と二人で夕食ラーメン食べに行ったみたいで
その時も泣きながら「いやぁ…ほんと立ち会って良かったです、」と言っていたそうです☺️✨
2人目は立会い間に合うかな〜ってとこです💦

aomame

正直 全然役に立ちませんでしたが(笑)
はじめての出産で1人だと心細かったので そういう面では良かったです😂
あとは男の人って子どもができても体の変化があるわけでもなく、実感が湧きづらいと思ったので、陣痛の大変さを近くで感じてもらい、父親としての自覚をより持ってもらえるかなー?って私的に考えてました😭
うちは旦那さんにへその緒を切ってもらいました✂️