※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃、夜の部屋の暗さについて皆様はどうしていますか?どうすれば良いでしょうか?

皆様生後1ヶ月頃の時は
何時頃に部屋を暗くしましたか?
または暗い部屋に連れてっていましたか?

里帰りが終わり戸建ての家に戻ってきました。
リビングに布団をひいていつも寝ています。

となりには和室があります。

産まれてから寝かしつけるまで0時~遅いときは2時位までかかってしまいます(´;ω;`)
実家の時は8時から十時には一緒に寝室へ行きました。

なかなか寝てくれないのでジーナ式も考えてみましたがとりあえず夜の部屋の暗さを皆様どうしているかお聞きしたくて(;>_<;)
教えてくださいっ!

コメント

deleted user

17時半から18時お風呂で19時には寝室の暗い部屋に行ってました😊

  • かれん

    かれん

    その部屋で寝かしつけていますか?(;>_<;)泣いてもしばらく置いておきますか?
    質問ばかりすみません(;>_<;)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室で寝かしつけしてます😊
    1か月からネントレをして抱っこやおっぱいでなく添い寝で寝れるようにしました😊
    少しくらいの泣きならトントン、激しくなったら抱っこ、落ち着いたらまた布団に置くを繰り返しました😂
    2、3週間で寝る時に泣く事もなく15分ほどで寝れるようになりました♫

    • 2月25日
  • かれん

    かれん

    そうですか(>_<)やっぱりお互いの為にネントレ必要ですよね(´;ω;`)

    • 2月25日
ママリ

うちは遅くとも22時には寝室に行きます!その前にリビングで寝かし付けてから寝室に連れて行くので、21時には寝てますよ!

  • かれん

    かれん

    私も今日からやってみようと思います(>_<)寝てるのがリビングなので和室に連れてってみようかなぁ(;>_<;)

    • 2月25日
コナン

18時半にお風呂
20時に寝室。
っていう感じに生まれてから
ずっとしています(^ ^)

みゆき

まだ昼夜の区別がつかない時期だったので明るい部屋で抱っこして寝かしつけてました。

m♔

うちの子も生後1ヶ月です👶🏻

17:00 お風呂
19:00 わたしの夕飯
↑この時間になると何故か必ず起きて泣き出します💦
しばらく泣いたり、おっぱい飲んだりを繰り返して(我が家ではこの時間をめそめそタイムと言ってます😂)
遅くても21:00には部屋を暗くして、おっぱいを飲ませたらすやすや寝ます💤