※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

ホンダ・ステップワゴンの新車購入を検討中。後席にモニターを付けたいが、純正だと前後の画面が別々。皆さんはどうしていますか?社外品を取り付けるか悩んでいます。

ホンダ・ステップワゴンの新車購入を検討しています。
子供達が飽きないように後席上にモニターをつけようと思っています。

しかし、『純正のものは、前にあるナビと後ろのモニターは別々のものを観られない。それがしたいなら社外品を買って持ってきて下さい』と営業マンから言われました。

皆さんどうされましたか?
前後ろ同じもの観てますか?
それとも、
社外品を取り付けていますか?

安いものじゃないので色々悩んでます😭

コメント

deleted user

長距離とかのためにDVD
みれればいいやとおもって
いたので純正です

私はヴォクシーですが・・・

  • k

    k


    ヴォクシーも最終候補に入ってます😆
    トヨタもいったんですが、オプション?なら純正でも対応出来ると聞きました🙆
    ホンダはお金払おうが純正は一切だめなようで余計な悩みが出てきました。苦笑

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ステップを去年買いました。
前後おなじ物を観てます💧なので、ずっとアンパンマンです。後ろモニターは高いので社外品をつけて安く済ませましたが、ディラーで調達してもらいました。

  • k

    k


    ディーラー調達で社外品ってあるんですね‼️ナビとかほんとに無知で💦
    純正より結構安くなりましたか?☺️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットとかも社外品にして安くしてもらいましたよ。
    純正より社外品は安いですよ!!
    ドラレコも社外品にしたので数万円安くしてもらえました!!

    • 2月25日
  • k

    k


    そうなんですね😆
    全体的に社外品も検討します☺️ありがとうございます❗

    • 2月25日
あおまいか

ALPINEをつけてます。
別々にできるの、我が家では助かっています🎵
私が前で音楽聞いて、子ども達はアニメを見たり。私はテレビをつけていて、子ども達はやっぱりアニメを見たり。

  • k

    k


    ALPINEよく聞きます🎶
    物自体もいいですか?😊
    やっぱり別々のほうが親も子もいいって感じなんですかね☺️

    • 2月25日
  • あおまいか

    あおまいか

    うちは車種が違うのですが、純正にないサイズがありました!画質も非常にきれいですし、とりあえず困ったことはないです。
    子供はアニメが見られればいいと思うので、どっちかといえば親のメリットですね💦💦

    • 2月25日
  • k

    k


    なるほどー🤔
    あとは金額‼️苦笑

    親が高いお金だして買うので、少しくらい自分のためにメリット欲しいですよね(σ´∀`)σ‼️

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    横から失礼致します。
    ALPINEで購入されて、自分で取り付けされたのでしょうか?
    お返事お待ちしております。
    宜しくお願い致します(*^^*)

    • 2月26日
  • あおまいか

    あおまいか

    オートバックスで購入しました。
    自分でつけるという発送は全くなかったですが、素人でもつけれるものなんですか??
    ナビ、後方モニター、バックモニター、ETCは全部オートバックスにして、安くしてもらい取り付けもしてもらいました。

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    オートバックスで取り付けされたんですね✨

    リアモニターは別々に見られるんですよね?
    リアモニターの操作はリモコンですか??

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    ALPINで付けた場合、リアモニターの音はなるのでしょうか?
    リアモニターではDVDだけでテレビは観られないんですよね?
    宜しくお願い致します🙏🙏🙏

    質問ばかり失礼致します😂

    • 2月26日
  • あおまいか

    あおまいか

    リモコンありますが、勝手にいじると子供たちの喧嘩のもとなので、全部前で操作してます。
    リアモニターでもテレビ見れますよ。
    質問いただくのは全然かまわないのですが、ここで続けるのはg.aさんに失礼なので、別で質問立てていただけますか?

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)
    助かりました☆

    g.a様の投稿で質問させていただきまして、失礼致しました(>_<)

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もALPINE付けてます!
純正より後ろはもちろん前のモニター大きいし、前と後ろで分けられるの良いです〜!
子供だけじゃなくて、大人も使ってます⭐️
主人が運転疲れたとき後ろで映画見て、私は眠くならないように音楽聴きながら運転したりしています!

  • k

    k


    上の方と同様なのですね(⌒‐⌒)
    『純正買う』より、『社外品+工賃』が安いとありがたいんですけどどえなんだろうと思ったり🙄
    やっぱ別々の方が利便性高そうですね🎶

    • 2月25日
ママリ

私もステップワゴンの納車待ちです!

前のナビと後ろのナビは同じのしか観られないんですね😭
g.aさんの投稿で知る事が出来ました。ありがとうございます!
私も別々のものが観たいのですが、そしたら社外品の持ち込みは可能とおっしゃられたのでしょうか?
持ち込む予定でしょうか?

回答になっていなくて、申し訳ありません。

  • k

    k


    いえいえ❗
    そうなんです!
    なので、『Amazonとかで買って持ってきていただくとか....』って言われました😵ステップワゴンにする場合はどこかで買って持ち込もうと思ってます(´Д`)

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    そおなんですね!
    親切に回答頂きありがとうございます(*^^*)

    • 2月26日