※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっと
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに何をして遊ばせているか知りたいです。同じ月齢の赤ちゃんにどんな遊びが人気か教えてください。

生後2ヶ月半の息子がいます。最近はまとまって起きている時間が少しずつ長くなってきました。
散歩したり、話しかけたり、絵本を読んだり、歌って聞かせたり、ぞうきんの歌でスキンシップしたり、いろいろやってみています。ただ、反応があるときとないときがあって、どうしていいか分からず手持ち無沙汰になってしまうことがあります。
同じくらいの月齢の赤ちゃんに対して、どんなことをして遊んであげていますか?いろいろ試してお気に入りを見つけたいので、教えてほしいです!

コメント

りん

そのくらいしか私もしてないですーww
手足とか動かしてウンチ体操とか、勝手に振り付けつけて軽く動かしながら歌に合わせて動かしてます(笑)

• よっと

よっと

回答ありがとうございます^ ^
    そんなもんですかね、ちょっと安心しました!ウンチ体操、私もやってみます♫ウンチ出ないと機嫌悪くなるので!

• 2月26日
ma_mo

おもちゃなので回答になってないかもですが、プーさんのメリーがお気に入りでした!
歌歌ったりスキンシップではポケーとしてましたが、メリーはよく反応してました😄笑

• よっと

よっと

息子もポケーっとしてて、たまに虚しくなります…笑 メリーもってなくて、買おうか悩んでたところなんです!向き癖もあるし、メリー必要かな(*´ω`*)

• 2月26日
つむぎ

自分はソファに体育座りして、娘を向かい合う感じで自分の足とお腹の間に座らせて
両手を握っておてて動かしながら話しかけると笑います(笑)
あとは、いなくなったふりして
突然ばー!って言って顔出すと
声出して笑いますww
本読んだりとかはあんまりしてません😳

• よっと

よっと

声出して笑ってくれると嬉しいですね♡うちの息子は気まぐれでたまにしか笑ってくれないので羨ましいです!
    私もやってみます!!

• 2月26日
あこ

うちも生後2カ月の息子がいます。
私も同じことしてます。暖かい日に散歩して、絵本読んだり歌を歌ったり、ぞうきんとかの手遊びしてます。
あとは、メリーに興味がでてきました。すぐに飽きてますが…

私も他の赤ちゃんはどう過ごしてるのかなっと気になっています。

• よっと

よっと

メリー興味もってくれるんですね!ma_moさんも仰ってましたし、メリーゲットしなければ!!
    同じ月齢嬉しいです♫みんなどんな風に子育てされてるのか気になりますよね!

• 2月26日
りん

月齢同じくらいですね!
鈴が入ったニギニギを左右に動かすと喜んでます!
あと、あーとか、うーとかの喃語を真似して返すと嬉しそうに笑ってます😊

• よっと

よっと

同じ月齢嬉しいです!
    最近よく声を出すようになったので、真似して返すのやってみます♫
    出産前にニギニギを手作りしたのですが、息子がまだ反応してくれなくて寂しかったです…笑

• 2月26日
  • りん

りん

手作りですか!
    すごいですね✨
    そろそろニギニギ活躍するかもですね😆

• 2月26日