※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
妊娠・出産

臨月に入り、膣の入り口にズキッとした痛みが。赤ちゃんが降りてきているのでしょうか?検診ではまだまだだと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
臨月に入りいよいよ赤ちゃんに会える楽しみでいっぱいです(^O^)

最近膣の入り口?膣を針で刺されるようなズキっとした痛みに襲われます。
先週辺りから生理痛のような痛みはちょくちょくあったのですが、こんな痛みは初めてで
赤ちゃんが降りてきているのでしょうか?

外出中も一瞬動きが止まってしまう程のズキンとした痛みです。

しかし先週の検診では子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないからまだまだだねと言われてしまいました。

同じような方、また経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

りのままん♡

近い証拠ですね☆
そろそろ おしるしなど
くるかもですよ⑅◡̈*
私がそうだったので(´౪`)

ふう

同じような痛みがあったので、少し前に調べたのですが、子宮と膣を繋いでいる筋肉(スジ)に胎動なので赤ちゃんの頭や腕がぶつかると、筋肉を伝わって痛みが走るようです。針で刺したような鋭い痛みでビックリしますよね?でも大丈夫みたいですよ(^-^)/

赤ちゃん早く会いたいですね☆

があこ

コメントありがとうございます。

りのままん♡さんもあったんですねー!
おしるしなど早く来て欲しいです。

お互い残り少ないマタニティーライフ頑張りましょう(p*・ω・)p

があこ

コメントありがとうございます☆
なるほど、そういうことだったんですね!
突然でびっくりします、ふうさんもお産頑張って下さい(^O^)