※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととママ
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。"水羅"という名前の印象を教えてください。

名付けについてです。
率直な感想をお願いします。
昨日、女の子を出産しました。
あだ名で呼ぶ時に、「みーちゃん」と呼びたいと思っていたので、名前は「みゆき」か「みちる」にしようと思い、専門の方に画数をみてもらうと、どちらも良い画数の漢字がないといわれました。
「み」で始まる名前で字画で一番いいのは、「水羅(みら)」という名前しかないそうです。
もともと私たち夫婦は和風で、親しみがあって、パッと見で女の子だとわかって、誰もが読める名前を希望しています。
「水羅」という名前はパッと見た印象どう思いますか?

コメント

nya

水羅ちゃん!
読みも漢字も変わっててすごい名前だなーと思いました!
でも1番は親の気持ちです!

奏

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

私は可愛い名前だなと思います💓
でも、珍しい気がするので素直にみらちゃんと呼んでもらえるかは微妙なような🤔💦

女の子なので、そんなに字画気にせずに両親が好きな呼び名や親しみのある漢字にするほうがいいかなと思います🙌

m

率直な感想になってしまいますが、パッと見だと芸名っぽいなあと思いました...!
和風よりむしろ洋風な感じです!

もんしろ

ご夫婦の考える、和風で誰もが読める女の子らしい名前とは離れちゃうかなと思いました。
みーちゃんなら結構たくさん可愛い名前あると思いますが、、、字画重視するか、まぁまぁ良い字画で気に入った名前にするかどちらをとるかですかね🤔

感じではなくひらがなでも字画みてもらいましたか?
ひらがなのみちるちゃん、みゆきちゃんも古風な感じで可愛いと思います♪
あと私のまわりにいる女の子では『みつき』『みずき』『みこ』みんなみーちゃんって呼ばれてますよ^^
みらちゃんもすごく可愛いけど漢字がちょっと堅い感じがするかな?あと、書類とかたくさん書かないといけない時に字画が多いと大変ですよ(^^; ウチの長男の漢字がなかなかめんどくさい。笑

パッと見てみらちゃんとはわからないです😖
どういう意味なんだろう…?って感じの印象です。
個人的には画数よりもパパママの想いのこもったつけたい名前をつけるのが一番だと思います💦

ウメッチ

みらちゃんという名前を決して否定はしませんが、
和風な感じも、親しみがある感じも、
誰もが読める感じも正直しません…。
字の並びが夜のお仕事っぽい感じさえも…
ほんと好き放題言ってすみません。

みらちゃん!かわいいですが、ミラ・ジョヴォヴィッチにミランダ・カー。国際的な印象ですね😊
その漢字だと読めないし、画数を見た方は一人の人でしょうか。女の子は将来名字も変わるし、1番つけたい名前がいいと思います😄

ととママ

みなさん、率直な感想や意見、本当にありがとうございます。
やっぱりそうですよね…

主人とも、親とも相談して、違う名前を考えることにしました。
家族みんなが納得できて、赤ちゃんが将来幸せな人生が歩めるような名前を考え直そうと思います。
ありがとうございました😊