※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
お仕事

旦那の自営業で毎月支払いがピンチ。収入不安定で節約を求められ、安定収入への切り替えを考えている。自分だけが働かされ、姑も働いてほしいと悩んでいる。自営業の方いますか?

出たぁぁぁ
今月も支払いピーンチ❗
うちは旦那が自営業で

毎月月末になると
お金をかき集めに入り

毎月月末の旦那の口癖が
『こんなに仕事してて金が足りないっておかしい』
が毎月月末の口癖

今月はその他に
『節約で 出掛けるとか一切なしな』って言われたし

そんなに、毎月ピンチなら安定した収入が入る
仕事に変わればいいのにって思う

私もパートして家に入れててもピンチなんて

姑にも仕事させたらいいのにって思うし

私ばっかりに仕事させといて

自営業してる人居ますか?

コメント

あーか

旦那自営です(・ω・)/

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    やっぱり毎月厳しいですか?

    • 2月25日
  • あーか

    あーか

    幸い、なんとかやれてます(・ω・)/

    • 2月25日
  • kawori

    kawori

    厳しいですよねー

    • 2月25日
  • あーか

    あーか

    余裕たっぷりではないですが、一応微々たる貯金まで回る程度は頑張ってくれてます!

    奥さんも働いても厳しいとなると、今後続けていくのキツイですよね。。
    自営は勝算ないとキツイですし(´xωx`)

    • 2月25日
  • kawori

    kawori

    ですよねー
    うちは貯金すら出来ないぐらいみたいで
    旦那と姑でやってるので
    どれくらいキツいのかまったく知らされてないので
    それで、『今月もヤバイ❗キツい マジでこのままだとやってけねー』って騒いでます

    そうやって毎月騒ぐなら
    自営業をたたんで安定した職を見つけたらって言いたいです

    私ばっかりに負担をかけてもらっても困る

    • 2月25日
ペンさん

同じく自営業ですが今のところは
収入安定してます😳😱

奥さんにそんなに働かせるぐらいなら
一般企業務めて欲しいですね😩😩

  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    ですよねー
    そんなに、仕事してもお金がないのはおかしいって思うなら
    自営業を〆安定した職で仕事してもらいたいもんですよ

    それに、姑にも働きに出てもらうとか
    絶対に姑には働きに出させないんですよ

    『嫁が居るんだからオカンが働きに行く児とはない』って

    本当に胃が痛くなるし
    子供を作っていいのかと考えちゃいます(今、妊活中)

    • 2月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    自営業って聞こえはいいですし、お金持ちってイメージ持たれがちですけど
    補償も何もないし、いわばギャンブルですもんね😱😩
    お姑さんはニート(言い方w)なんですか??
    でもまだ若いですよね??•́ω•̀)?
    働けー!働けー!ボケるぞー!w
    嫁がいるんだからぢゃなくて
    俺がいるんだから!って胸張って言えるようにお金持ってきてほしいですね😨😑
    妊活中なんですね🥺
    大丈夫かなぁ??💦
    ある程度の貯金は残しておきたいですね💦

    • 2月25日
  • kawori

    kawori

    解答ありがとうございます
    確かにねぇー
    お金持ちのイメージ持たれますね
    貯金も出来ないぐらい貧乏だし

    旦那は私ばっかりに負担を

    貯金も私ばっかりに『貯金しとけよ』って言うし

    私ばっかりに言わないで
    夫婦なんだから二人で貯金したいものですよ

    妊活も怪しいものです

    明後日、子宮卵菅造影の検査をして
    その結果で

    どうなるかだし

    お金が掛かるようなら多分子供は諦めてくれって言われそうです

    • 2月25日
  • ペンさん

    ペンさん

    おはようございます💓
    ご主人何考えてるんだろ😩
    貯金しとけよってさー
    貯金出来るぐらい稼いでこいよ!って感じです🤢😱

    妊活出来るといいんですが…😢
    ご主人もう少し自覚持って欲しい💦

    • 2月26日
  • kawori

    kawori

    お疲れ様です
    もう、旦那は旦那
    私は私って感じなのかなぁ~

    これじゃ、結婚した意味がない

    私を自立させようとして
    旦那からの助けはないし

    この前、妊活のしおりを貰ってきたのですが

    旦那は目を通すと
    『俺は分からないからお前が理解してるならそれでいい』って言われましたし

    そんなの、旦那が言う台詞じゃなくありませんか?

    分からないならネットで調べてみるとか

    • 2月26日
  • ペンさん

    ペンさん

    お疲れ様です♡
    自立はいいことですけど
    自立する事と放置することは違いますもんね😭🥺
    ご主人にとって結婚とはなんなんだろ??
    お前が理解してるならそれでいいってw
    あなたが理解してなかったら1人だけ理解してても意味ないですよー😩💦
    調べる気配すらないですか??🥺

    • 2月26日
  • kawori

    kawori

    旦那は結婚に向いてない人なんですよ。
    自分のことしか考えてないし
    自分のことでいっぱいいっぱいだから
    余計なことは考えたくないって言われたことも

    なら、結婚しなきゃ良かったじゃんって思いました

    それに、いまだに、独身気分で
    旦那の仲間が彼女を作りたいから探してくれよって頼まれて

    私にコソコソしながら出逢い系サイトに登録し

    その仲間になりすましやり取りをし会ってたりもしてましたし

    独身ならまだしも結婚してる分際でやることでしょうか?

    • 2月26日