※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

逆子で帝王切開になった方いますか?19wで不安な症状があります。帝王切開が怖いです。教えてください。

最初から最後まで逆子でそのまま帝王切開になった方いらっしゃいますか?

19wの時での健診、その前の健診で逆子でこの時期だしまだまだぐるぐるするのは承知の上ですが、すこし不安になってきました…

今日はずっと下腹部が重く痛いです…

帝王切開が怖すぎて😅
どなたか教えてください😭

コメント

ありちむ

28w前からずっと逆子でそのまま帝王切開になりましたよ😅
私の場合は逆子体操やお灸など、あらゆる事をしましたが結局1度も戻ることはありませんでした(笑)
先生も、この位置が赤ちゃんにとって1番居心地がいいんだろうね~と言っていました😂
私も色々と悩みましたよ。でもまぁ結果として元気に生まれてきてくれたので良かったなと思います😃✨
ほとんどの子が逆子は戻るみたいですし、20wならまだまだ大丈夫ですよ!

• ゆう

ゆう

逆子+下に居るみたいなので心配になってきました😅

• 2月25日

うちはそのまま帝王切開になりました💦💦
痩せ型で骨盤が狭く、子宮も多分小さめだったみたいで、張りやすく、逆子体操もできず、結局切迫入院からのそのまま帝王切開でした💦💦
まだまだわかりませんよねー、35週くらいまではまだまだーと言われて、それくらいに手術決めました。
手術当日に直る人もいるみたいですし🎵

• ゆう

ゆう

経膣分娩を2回していると帝王切開が恐怖です😅

• 2月25日
ママリ0420

37週まで逆子で、帝王切開が嫌だったので37週で1泊入院して外回転術を行い逆子を治しました!
成功率は6割程度と言われており大きな病院で行ったので安心してできました。
が、その後妊娠高血圧になり結局最終的には緊急帝王切開になってしまいました…(外回転術が原因ではない)
帝王切開は手術自体は痛くなかったですが、術後麻酔が切れるとめちゃくちゃ痛く、数日間高熱が続きました💦
今回の出産は予定帝王切開と決まっているので今から産後がドキドキです!
でも友人は術後もそんな辛くなかったと言っていたので人によるかもしれません😌

• ゆう

ゆう

出産する病院とは別ですか?💦

• 2月25日
  • ママリ0420

ママリ0420

出産する病院と同じ病院です!
    外回転術を行なってる最中にそのまま帝王切開になる可能性もあるとも言われました💦

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

えー、意外とリスキーですねぇ…💦

• 2月25日
  • ママリ0420

ママリ0420

そうなんです、リスクもあるので大きな病院じゃないと怖くて💦
    実際に友人で外回転術からそのまま帝王切開コースの人がいました。
    私は結局帝王切開になったのであの入院はなんだったんだろうという感じですが😅
    でも帝王切開も終わってしまえばどうってことない気がします!

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

うちは病院指定のお産セットというものを7ヶ月までに買わないといけないので、
    経膣分娩用を先に買いまして(帝王切開になったら交換してもらえるやつです)😅

麻酔とか効きにくい体質だとどうなるんでしょうか?💦

• 2月25日