※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

義父が煽り運転をします。結婚前から、どこかにでかける度に危険運転を…

義父が煽り運転をします。
結婚前から、どこかにでかける度に危険運転をして
ヒヤヒヤしていました。

現在妊娠中ですが、この間旦那のお爺ちゃんのお見舞いに一緒に行って欲しいと頼まれて家族みんなで車に乗りましたが、
前の高齢者マークの付いている軽トラにビタ付けして
煽っていて、軽トラに乗ってるお爺さんも高齢だからか
後ろは気にしていなくて何度もブレーキ踏むのでぶつかりそうで本当に生きた心地がしませんでした、、、
義母は「煽り運転やめて!!!ほんとに怖い!!!」って叫んでるのですが、いう事聞かず…
旦那は、義父を怒らせないように「軽トラ運転してるの爺ちゃんなんだから、煽っても意味ないよ。っていうかこっちが危ないよ」って言うのですが、それも無視。
妊婦が乗ってるのによくそんな運転するなーと本当に嫌になりました。。
義父からしたら初孫で、とても楽しみにしているらしいですが煽り運転を辞めないなら、子供を乗せて一緒にドライブとか行ってほしくありません、、、

コメント

ゆうちゃんママ

えええー!!
それ危なすぎますね😱

義父さんの運転怖いから、乗りたくないって言いたくなりますね。
ましてお子さん生まれてからどこかに連れて行くなんて…想像しただけでゾッとします😭😭

ママリ

私も絶対に子どもは乗せません。
私自身も乗りませんし、旦那にも乗らないでって言います。

♪

私なら警察に言うレベルですね。

♡すんじょ♡

そういう人は事故らないと危険なのは分からないんだと思います💦
通報したいくらいですね😭

これだけニュースで問題になってるのにあおり運転をする人の気持ちがしれません😅

次に一緒にどこか行く時は、車は別々で行くとかお誘い自体旦那にお断りしてもらいます🙄
気分を害されたらすみませんが、行きた心地しませんでしたよね😭💦
お疲れ様でした💦💦

ちゃんころ

あり得ないですね。
人を殺すか家族が死ぬ気がします。
普段言わない人が言った方が効果あると思います。
今後縁を切ることになったとしても
命の方が大事なので私だったら
停めろ!って怒鳴って車降ります。
あおり運転をやめないなら孫にも会わせません。
以上!!!です。

*夢*

有り得ないです...。
人を殺しかねない行為をするなんて。
私だったら我が子のために辞めないなら二度と私も我が子も乗りませんと言います。
いつか人殺しの娘、孫になってしまいます。

おもたん

逆にドライブレコーダー提案してみてはいかがですか?
車内の音声も録音できるので、抑止にはなかなか良いと思います!

のりたまこ

うちの義父は煽りはしませんでしたがまだ嫁入前の時に私が旦那の地元の方で結婚のため就職したので私の実家に挨拶にいくとき義父の運転でいきました。
まだ息子と結婚していないよその家の娘である私がのっているのに高速で120kmだして運転していて本当に怖かったです。
なので旦那には二度と義父の運転する車には乗らないと宣言しました。

運転マナーの悪い人の車にはぜったいのらないほうがいいです😣