※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下がるかどうか、逆子かどうか気になる。健診待ち。友達の経験から不安。

赤ちゃんが下がってくると胎動の位置も下がりますか??
最近膀胱、足の付け根、オヘソの下らへんでモゾモゾする胎動が増えました。
少し前はあばらを蹴られて痛くてしょうがないくらいだったのですが、、、
10日前の健診では逆子とは言われてません。

1か月前くらいに頚管長はかったときは4.5cmでした。

それからエコーのみで内診はないので、今どんな感じなのかわかりません笑

今週健診なのでそれを待てばいいのですが、自宅安静の切迫早産になった友達から、私もそうだったと言われてちょっと気になったので投稿させてもらいました。

コメント

足の付け根で胎動、膣がツーンとくる感じ、恥骨痛が最近ありますが今日の検診では下がってくるとエコーに写らなくかるんだけど写ってるからまだだね〜と言われました😌

私のように一概にはそうとは言えないのかもしれないですが下がってる可能性もありますよ😳!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    やっぱり症状があっても健診じゃないとわからないですよね💦
    お互い出産がんばりましょうね!!

• 2月25日