※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna^ ^
子育て・グッズ

お昼寝は断乳、夜はおっぱいで寝かす予定。子どもが混乱しないか心配。どうしたらいいでしょうか?

ここでみなさんにアドバイスを貰って、今日のお昼寝で断乳をしました。
30分ギャン泣きで、頭を壁にぶつけながら泣いてるのを見るとこっちまで泣きそうになりましたが、最後はコアラのような抱っこで寝ました。
そのまま2時間半も寝ました‼︎
お昼寝でそんな寝るのは初めてです!

まずはお昼寝だけ断乳しようと思っているので、夜はおっぱいで寝かそうと思っているのですが、子どもは混乱してしまうのでしょうか。
お昼寝はおっぱいなし、夜は添い乳でと分かってくれるのか心配です(^_^;)

コメント

とんちゃん0318

やめるなら、夜もやめないと、本人が辛いと思いますよ。

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    やっぱりそうですかね⁇
    今、夜の寝かしつけと夜中に起きたときのことを悩んでます💦

    • 2月15日