※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

初妊娠で双子の妊娠が発覚。左卵巣腫れて病院受診を勧められた。卵巣腫瘍を抱えた出産経験者の体験談を求めています。

今日、妊娠確定の為に受診したら…
まさかの二卵性双生児❗😲😲
初めての妊娠で双子とは想定外😅😅

ただ、左卵巣が5㎝ほど腫れてるとの事で総合病院の受診を進められました😩😩
卵巣腫瘍を抱えたまま出産された方っていらっしゃいますか⁉️
経験談を教えてください🙇🙇

コメント

✧*おこめちゃん*✧

腫瘍ではなく、浮腫ですが両方15cm超えで妊娠&出産しました。

特に何事もなかったですが、子宮が狭くて左側にL字になってたみたいで、羊水も少なめだったみたいです。

前置胎盤で帝王切開しましたが、子宮の形からして前置胎盤じゃなくても経膣分娩は不可能だったとは言われました。

のん

私今だに卵巣5センチほどで、妊娠中腫れることはよくあることですが、だいたいがつわり終わる頃には縮むらしいです😁
私はそのまま腫れてるので悪性か検査して問題ありませんでしたが帝王切開の手術で腫れてる卵巣をとってもらう予定です✨

• かお

かお

やっぱり違和感のような鈍痛って伴う感じですか⁉️

• 2月25日
  • のん

のん

私は右側の卵巣が腫れてるのですが、初期のころは卵巣の痛みなのか子宮が大きくなる痛みなのかわからないですが鈍痛はありました😂

• 2月25日
  • かお

かお

アタシと症状が一緒ですね😂😂
    今ちょうど下腹部に違和感があるのが気になるので、明日さっそく総合病院受診しようと思います。
    アタシも悪性でない事を願います🙏

• 2月25日
  • のん

のん

調べてもらって安心してマタニティライフ過ごしたいですよね😭
    私は捻転になったら大きい病院に行かなきゃいけなくなるから安静に!
    って言われてます😂

• 2月25日
(•ө•)

双子妊娠時、卵巣嚢腫で12cmの腫れがあり痛みもあったので安静指示出てひたすら安静にしてました。
私の場合は19wくらいの時に通常サイズに戻ってました✨

• かお

かお

痛みって、どの程度でしょうか⁉️
    今ちょうど左下腹部に張りのような違和感があるので…心配だから明日にでも総合病院を受診しようと思っていて😅

• 2月25日
  • (•ө•)

(•ө•)

安静にしてたら下腹部の違和感くらいでしたけど、歩いたり動くと結構な激痛でした😓私も心配ですぐに病院に行きました🏥かおさんも悪性じゃありませんように!!

• 2月25日
yammy31

はじめまして!

卵巣腫瘍ではありませんでしたが…
私は、妊娠するとホルモン?の関係で卵巣が腫れやすいみたいで(初妊娠で初期流産した子の時も手術後しばらく10センチほどに腫れていました)、今回の双子も発覚時から腫れてました😅

痛みは、下腹部痛がすこーしありました。

茶オリが出たので、夜間の時間外で診てもらったことがありますが、その時も卵巣の腫れは様子見でした💡

心配事は病院で先生にしっかり聞いた方が安心できますよね!悪性じゃないことをお祈りしています😌✨

みう

今日、今さっきお腹の激痛で
救急車で運ばれました。
原因は卵巣が浮腫して腫れてる
との事。
経過観察が必要で場合によっては
赤ちゃんを諦めなければ
いけないと言われとても
ショックで泣いてしまいました。
赤ちゃんを諦めたくありません。
不安のまま過ごすのが辛いです。