※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳の子供がテレビに夢中で困っています。対策方法を教えてください。

1歳の子供なんですが、テレビをかぶりつくように見ています😰(テレビ台がつかまり立ちするには丁度高さなのです)気づいた時にはテレビから離すようにしてますが、家事をしてるいるといつの間かテレビの前にいます😭何か対策方法がありますか?教えて下さい😔

コメント

ウッディ

うちもです🤣💦
うちはテレビ台の前にメリーやおもちゃおいて少しですが近づけないようにしてます🤣💦

• mami

mami

おもちゃは良いかもしれないですね😊
    やってみます😆
    ありがとうございます😊

• 2月25日

うちもそうです、、、
まさに今 笑
テレビと顔の近さ15cmです😅

うちはやってないのですがテレビの前に人工芝置いとくと近づかないって支援センターのママが言ってました 笑

• mami

mami

興味あるテレビだとホント近いですよね😱

人工芝ですか!
    凄いですね😄
    ありがとうございます😊

• 2月25日
にこにこマン

デーブルを置く!
ガードをつけるですかね🤔

じゅん

ウチもテレビの真ん前で見てます💦
参考になりませんが、ウチはもう諦めてます😫
柵とか買って近づかないようにするしかないのかなぁと思ってます!

あやか

知り合いはホームセンターなどに売っている人工芝をテレビの前の床に敷いていたみたいですが、1ヶ月くらいで慣れて踏んでテレビに近づいてしまってるみたいです😂
あとは、ベビーサークルなどをテレビに近づかないように置く方法もあるみたいです

yumama

ベビーサークル、歩行器、柵をするだと思います。
私は歩行器使ってました。