※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんがミルクと母乳を飲んでいますが、うんちをするとお腹が空いて泣いてしまう様子。ミルクを3時間おきにあげるべきか、お腹が空いたときの対処法を知りたいそうです。母乳も足りず、うんちの後は毎回泣いてしまって困っています。

生後17日目でミルクよりの混合です。
毎回母乳+ミルクあげているのですが、うんちをするとお腹がすくらしく泣きます😭
先程もミルク直後にうんちをして泣き出し、もう一時間はおっぱいを吸わせては寝ての繰り返しで昼から何もできてません😭
ミルクは三時間たたないと追加しない方がいいですよね?
母乳もあまりでないので、全然お腹が満たされずに泣いての繰り返しなんです。
みなさんはミルク飲んで三時間経たずにお腹が減ったと泣き出したらどうされてますか?😭
うんちの後は毎回なのでもう参ってます。
そして寝ずに次の授乳時間がやってきました…

コメント

ちゃちゃ

ミルクは3時間空けた方がいいと思います💦

一回のミルクの量を増やしてもダメですか??ミルクあげても3時間経たずにお腹が減るということはミルクが足りてないのかなぁ?と思ったのですがどうですかね😖

• そら

そら

足りてないんですかね?😭
    小さめで生まれて今、90あげているんですが、毎回うんちをすると泣いて泣いて困ってます。
    うんちしないなら爆睡してます😢
    少量しかでないおっぱい吸いながら寝て…泣いての繰り返しで😖
    昨日80から90に増やしたんですがうんち後は同じです😭
    うんちしてお腹すくってなかなかないんですかね??

• 2月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

その量ならしっかり飲んでますね💦💦

うんちしてお腹すいて泣くという経験がないですし、確かに今まで友人からも聞いたことないです💦

その頃はとにかく一日中寝ていたので、お腹空いているだけが理由ではなく眠いとかもあるかもしれませんね😊

成長とともに落ち着いてくるので、まずは1ヶ月検診まで寝不足かと思いますが頑張って下さい😖💦

• 2月25日
  • そら

そら

うんちしてお腹すいて泣くとかないんですかねぇー😭
    抱っこしてもグズグズで口をパクパクさせているのですが…
    次のミルクの時間になるとグビグビ飲んでます😱😱

確かに眠たくて眠れずで構ってーってのもありそうです。
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

• 2月25日
みず

ミルクは時間あけないと胃に負担がかかるので目安3時間はあげないほうがいいですね💦
母乳でなくても咥えさせるだけでも赤ちゃん落ち着かないですか?
抱っこが辛かったら添い乳します😅💦

• そら

そら

やはり三時間はあけなきゃですよね😵
    咥えていれば落ち着くみたいで寝ますがすぐに起きて泣いての繰り返しで💦
    しかも直接吸えないので保護器の上に哺乳瓶の乳首をつけて吸わせているのですが添い乳できますかね😱😱?
    ちょっとやってみようと思います😢

• 2月25日