※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。少し長くなりますが見てくださると嬉しいです...今…

旦那と喧嘩しました。少し長くなりますが見てくださると嬉しいです...

今日は朝から赤ちゃんの検診がありました。
旦那は朝から喉が痛い鼻水が止まらないと話してました。ですが、検診はついてくるというのでついてきてもらいその後私はまっすぐ家に帰るつもりだったのですが旦那が外食したいと言ったのでご飯を食べにファミレスに行きました。
家から病院、病院からファミレス、ファミレスから家まで全て歩いて行きました。
その間割と元気に話もするしご飯も食べるし子供とはしゃいで走るし、私の中ではそんなにしんどいようには見えませんでした...

ですが、家に帰った瞬間ベッドにダイブ。やっぱりしんどいのか?と思ったのですが寝てるわけでもなくケータイをひたすらいじってました。
娘が泣こうがわめこうが放置でした。
私は久しぶりの旦那の休みだったので溜まっている家事するから見ててとは言ってたのですが、見る気配がない...。誰も相手にしてくれないから当然娘は泣きます。
ベッドにおもちゃを持って行っても旦那はケータイに夢中だし、私のとこに来てもお風呂掃除したり洗濯物したりしてたのであまり構ってあげられず...。
娘の中でなにかが切れたのかギャンギャン泣き出して抱っこしても何してもイヤイヤイヤイヤになってしまって泣き止ませるのに必死なのに旦那はケータイに夢中。声をかけるわけでもなく放置です。
それで私が旦那にキレました。
育児放棄だ、可愛くないのか、娘が泣いてても動けないくらいしんどいなら寝ろ...と。
旦那は自分が悪いの分かってるのでなにも言い返して来ず、寝ました。
娘もちょうど寝たので今一緒に寝かせてます。

そこで、どう仲直りしよう...と思ってます😅
正直話もしたくないです。
話しかけてほしくもない。
ご飯もお風呂もこの後の家事一切やりたくありません。
ボイコットしてやりたい気分です。
これを言うと批判もあるかもしれないですが、娘のお世話も今日は全部やらせて、私は私のペースで生活してやりたいです。
仲直りしなきゃとは思うのですが正直今はしたくないです。

皆さんなら無視しますか?
無視してる間の育児や家事はやりますか?

また私ならこうやってうまく仲直りするよーとか仲直りするアドバイスとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

喧嘩してる2人のピリピリ感が娘さんに伝わっちゃうかもしれないですね(><)

• ゆり(24)

ゆり(24)

それが一番良くないですよね💦わかってるんです自分でも、だからこそ仲直りはしなきゃと思うんですが、謝られても許せないくらい頭にきてます😥

• 2月25日
       みー

こどもの子とはして、旦那のことは放置します❗

• ゆり(24)

ゆり(24)

仲直りはいつになりますか?
    やっぱり自然の流れでいつのまにか仲直りって感じですか?😅

• 2月25日
2*girl__mama.

私なら向こうが反省してる態度見せるまで話しかけないですね。
でも家事は、後から自分が大変な思いするだけなのでやります。
その代わり、子供の面倒は見てもらいます。

• ゆり(24)

ゆり(24)

たしかに家事はサボると自分が困りますね...😅

• 2月25日
年子ママ

後回しにしてもやる事は残ってるので
2人とも寝てるのであれば
とりあえずやる事はやって
旦那が謝ってくるまで
起きてきても無視します。笑

実家とか帰れる所あるなら
子供連れて息抜きに帰ってもいいと思いますよ😊

• ゆり(24)

ゆり(24)

とりあえずのことは終わりました!
    が、夜ご飯を作るのと、お風呂を沸かすのがやりたくなくて...😂笑
    いつまでも謝ってこなかったらどれくらい待ちますか?
    うちの旦那謝ってきたことないです😓

実家は遠くないですが、車がないので電車バス乗り継いで行くのがしんどくて💦

• 2月25日
  • 年子ママ

年子ママ

1度やりたくないスイッチ入ると
    もう嫌になりますよね😂

え!謝ってきたことないんですか?🙄
    私の性格なんでなんとも
    アドバイスにもならないと思いますが
    とりあえず謝ってもらえれば
    気が済むので謝って!って旦那に言います。笑

電車バス乗り継ぎはしんどいですね😔💦

• 2月25日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

全てが嫌です笑

謝らないですよ😂
    自分が悪いと分かってても、今回の言い訳はおそらく「しんどいから寝ときたかった。ゆっくり休ませてくれてもいいじゃん」とかそんな感じですよきっと🤣笑

迎えにきてもらおうかと考えましたがそこまでするのは気が引けちゃいました💦
    逆に旦那追い出す方が早そうです笑

• 2月25日
ぽん

わたしこの前、それしちゃいました。笑
6時過ぎに勝手に先にお風呂入って、
寝室行って寝てました。狸寝入り。
そしたら、1人で格闘しながら
お風呂入れて、お薬塗って
着替えさせて、おっぱい。
って言われて起こされました。
そして、再度狸寝入りして、
その後、しばらくして
ご飯作ってくれてた
やつを食べました。笑笑
風邪薬やらは飲ませれて
なかったけど、
お風呂入れるのが大変だったみたいで、必死だったしとか言ってて、
それで仲直りしたようなもんです🤔🤔

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっちゃったんですね😂
    やってくれる旦那さんなら放置したいとこなんですが、うちの旦那はほっといたらずっとやらないでしびれをきらして「やらないの?」って聞いてくるだけだと思います🤣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私なら子供のことは全部しますね、お子さんには罪はないので☺でも旦那さんにはこちらから歩み寄らなくてもいいと思いますよ。お子さんのごはんだけ作って、大人のはレトルトとか雑炊とかにして、お風呂はお子さんが入るために沸かします。全部淡々とこなして、旦那さんには特に何も言わず向こうから接触してくるのを待ちます。こっちから歩み寄って仲直りしてもモヤモヤが消えそうにない気がするので、向こうが反省してくれるまでは仲直りとかは考えず、ただ粛々とお子さんのために必要なことをこなす感じにすると思います。

• ゆり(24)

ゆり(24)

ほんと子供には罪ないですもんね😅
    やりたくないなんて母親失格です😭
    旦那のことだけ放置して、お風呂も沸かさず今日はシャワーにしちゃおうと思います!
    ご飯も勝手に食べちゃいます!
    少し頭が冷えました😊
    ありがとうございます😊

• 2月25日