※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユ
子育て・グッズ

シングルベッドのツインルームで親子3人は無理でしょうか?対策や経験談を教えてください。

事情があり急遽ホテルに泊まることになりました。
ですが抑えられたホテルは、
シングルベッド二台のツインルーム💦

ホテルに問い合わせましたが、ベッドは移動不可とのこと。有名なホテルでしたがベビーベッドやガードも用意がないとのこと…。

シングルベッドに親子三人は無理でしょうか?

その場合、添い寝するよりも完全フラットになるバギーにベルトをして寝かせたほうが安全かなとも思いましたが、可哀想かと考えております😖

何でも良いので対策や経験談をお聞かせ下さい!

コメント

さーママ

え、3人⁉️ツインならご主人(かどうか分かりませんが)は別のベッドではなくて....??
私はシングルで子供と寝ることよくありますよー❗️
子供を壁側にして、隙間があれば毛布や枕で隙間埋めます❗️自分は通路側に壁となって寝てます^ ^

• ミユ

ミユ

コメントありがとうございます😖
    主人です💦狭すぎますよね?
    普段はダブルベッドで三人で挟んで寝ているので、同じように挟めないかな…とおもっていました😭

それがベッドが真ん中に二台あり、壁にくっついている部分がないんです😖

• 2月25日
  • ミユ

ミユ

説明がややこしくすみません💦

部屋の真ん中に隙間をあけて移動不可のベッドが二台あるという意味でした😖

• 2月25日
  • さーママ

さーママ

ホテル変えられないんですかねー❓😂

シングル3人は違う意味でやめた方がいいですね❗️💦

うーん、やっぱり布団や持って行ったバッグとかで壁作って2人で寝ますかね....念のため下にもお布団置いたりして....

• 2月25日
  • ミユ

ミユ

ありがとうございます😭
    もう泊まる日が数日後でして、空きがないのですがもう少し見てみます😓

ツインの場合は、アドバイスにあったような何か大きなバッグなど壁になるようなもの、持っていこうとおもいます!油断してはいけないですが寝返りは普段しないので何とかいけそうなきもします😨

• 2月25日
  • さーママ

さーママ

寝返り少ないならいけますよ✨👍🏻
    バッグや枕を壁にして下さい❗️ホテル側に、枕と掛け布団を多めに借りれないか相談してみてください✨😊

• 2月25日
  • ミユ

ミユ

寝返りせずとも朝、自分より早起きして遊んだりされたら危ないですね😨
    ホテルに借りるという考えは思いつかなかったです!本当助かります😭
    相談してみます!

• 2月25日
rinrin

シングル1つにご主人、もう1つにみゆさんとお子さん、という事ですよね?
うちそれやった事ありますよー。
子供が1歳の頃ですが。
子供が寝てる側の下に掛け布団など敷いて、棚などぶつけそうなものはどかして。
見事に掛け布団に落ちていましたがそのまま寝てました😅

• ミユ

ミユ

コメントありがとうございます!
    恥ずかしながら最初はシングル一台に三人でどうにか寝れないかを考えていました😭無理ですね💦

そこに見事に落ちてたなんて焦りますが、対策としてはばっちりですね🤭‼️一歳だから上手に落ちたんでしょうか?
    もう少し対策考えてみます😰

• 2月25日