※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、大型連休明けに離乳食開始しましたか?初めはアレルギー心配は少ないですか?

GWや年末年始やお盆などの大型連休がある月に5ヶ月を迎えた赤ちゃん、離乳食は連休が終わってから始めましたか?最初のうちはアレルギーはあまり心配しなくていいのでしょうか。

コメント

最初のうちこそ、病院が空いているときにあげたほうがいいので、連休終わってからスタートのほうがいいかと思います☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

なるほど!!!(*゚Д゚*)
    中途半端に連休とかぶるので悩んでました😫💦アレルギー怖いですもんね😔

• 2月25日

退会ユーザー

アレルギーだけじゃなく、まだ食べる練習なので詰まらせたり消化不良とかもどしたりとか、何があるかわかりませんしね☺︎

• 2月25日
あーか

お盆の時だったので、連休明けてからにしました(・ω・)/
アレルギーが出にくい食べ物でも、平日昼間、病院の開いてる時間に、と言われてるので!
アレルギーだけでなく、消化不良から便秘になったり、口周りがかぶれてしまったりとか、アレルギー以外のトラブルもないとは言えませんし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですね!😫
    勉強になりました(;ω;`*)
    4月の中旬に5ヶ月になるので悩んでました😭💦

• 2月25日
  • あーか

あーか

それならGW明けまで待ちます!
    GW前に始めたところで、GW中は新しい食べ物始めたりできないので、現状維持のままですし(・ω・)/

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

その方が安全ですよね😭❤️
    そうします!ありがとうございます(;ω;)

• 2月25日
ままりん

5ヶ月がGW中だったので、
病院が休み明けてから始めました😃

お米でもアレルギーあるぐらいなので、最初からアレルギーには十分注意した方がいいですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですね😫❗️
    アレルギー怖いですもんね😔💦
    4月中旬に5ヶ月になるのですが、GW開けてからにしようと思います😭

• 2月25日
たれウサ

娘も月末生まれで5ヶ月の時は年末年始で病院あいてないので年明けから離乳食始めました。
6ヶ月~始める方も多いですし慌てなくて大丈夫ですよ☺️