※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
妊娠・出産

お腹が急に痛むことがあり、前駆陣痛か疑問に思っています。5-10分の間隔ではなく、一度だけ痛む感じ。同じ経験の方いますか?便秘も解消し、出産が近いかも?

前駆陣痛について質問です♪
昨日、一昨日と夜寝るときになるとお腹のしたの方が、キューンッ!とお腹を下しているときのように痛みます!今まで、あまり張りというものが分からずきたもので…。これが前駆陣痛?と思っているのですが、同じような経験がある方いらっしゃいますか?時間的には、5-10分くらいで間隔があいたりしてまたくる訳ではなく、一度だけ急激に?いたくなる感じです!!最近、便秘も解消されてきたので前駆陣痛なら、そろそろかな?と楽しみですので、どなたか教えてください☆

コメント

deleted user

一度だけなら前駆陣痛というよりも、張りが強く現れるようになっただけかな?と思います。
わたしは今回二人目ですが、初めて前駆陣痛らしきものと戦ってます(=_=)
一人目では切迫早産で入院してて退院後数日で出産に至ったので、臨月のマイナートラブルも前駆陣痛も感じずに過ぎてしまいましたが、今回は1週間ほど前駆陣痛が続いてて夜も眠れず寝不足気味です〜涙
前駆陣痛は、間隔がバラバラな張りや痛みが1時間とかそれ以上続く感じかなぁと思いますよ!なので張りや痛みが何度か続きますね。

でも、前駆陣痛まったく無く本陣痛来る方も多いので、無くても気にしなくて大丈夫だと思います★