※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝や夜寝に抱っこを求め、置くと泣いてしまう状況。昼間は長時間寝るが、1回の睡眠は1時間半ほど。この睡眠パターンで大丈夫か不安。

お昼寝、抱っこでしか寝ないです、置いたらギャン泣きです…😭しかもわ2時間弱ぐらい起きていたら眠たがるので昼間もかなりの時間寝ています。一回寝ると1時間半ぐらい寝ています。こんな寝てて大丈夫なのかな?置いたら起きるんですが、そうすると泣いてしまうので抱っこしてるとまた寝てしまいます。。

コメント

ともにゃん

うちもお昼寝は抱っこかよくて腕枕じゃないと寝ないですよーm(._.)m昼寝は長いと2時間半くらい寝ますよ。
活動時間も2時間くらいが限界みたいで。1日3回は昼寝します🤣
昼寝してもしなくても夜寝る時間はほぼ変わらないので、好きなだけ寝かせてます>_<
個人差もあると思うのであんまり考えすぎないようにしてます!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    同じ感じの方がいて安心しました!
    私も夜は昼に関係なく寝ています!

• 2月25日
ym

うちの子も4カ月のときまでずっと抱っこでした!!
5カ月入ってから、一人で寝れるようになったけど、でもまだ抱っこの日は1日抱っこマンですね。
それに、三時間とか平気で寝ます😟
お昼寝は、3回くらいしてます。
そして、夜も22時から朝まで寝てます😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    意外とみんなよく寝てるんですね!
    育児書とか記事見ると、昼の起きている時間が長くなるって書いてあって…
    よかったです!

• 2月25日
いち

うちの子も生後6ヶ月まではお昼寝は抱っこでしたよ。流石に限界を感じ、トレーニングをして、なんとか置いても寝られるようになったのは8ヶ月くらいからだったと思います。
まだまだ寝ている時間の方が多い時期なので、お昼寝もたくさんしてても大丈夫だと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    先輩ママさんにそう言ってもらえて安心です✨

• 2月25日