※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

宮城県名取市で子どもの病院を探しています。他県出身で知り合いがいないため、おすすめの小児科・耳鼻科・皮膚科を教えてください。車があるので名取市外でもOKです。

宮城県名取市に住んでます。
あたしも旦那も出身県、地元が他県のため
知り合いもおらず、聞けないので教えてください😣
今のところかかる予定はないのですが
いざというときのために知っておきたいです!
子どもの小児科・耳鼻科・皮膚科でいい病院を
教えてください!
車があるので名取市ではなくても大丈夫です。

コメント

ここわ

名取市住みです☆
名取市内はあまり良い小児科さんがないと聞きます。。我が家は長町方面にある、なるみ赤ちゃんこどもクリニックにお世話になっています!
皮膚科は名取で小児皮膚科がある、こせき皮膚科クリニックです。
どちらも車で行きやすいですし、とても混む病院ですが、スマホで予約もとれます。(こせき皮膚科は初診は予約ができないので、朝一の受診がおススメです!開く前から並んでいる人もいます!)
耳鼻科はかかりつけがないので、私も知りたいです(^^)

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます❤️
    なるみ赤ちゃんクリニックはやはり人気なんですね!
    こないだ新生児訪問で助産師さんが人気だから
    はやく予約とらないとここは二ヶ月検診間に合わない
    といわれ、なにがいいのかわからず人気なら
    いいだろうとひとまず検診予約とったところです(笑)

    こせき皮膚科も人気な病院なんですね!!
    詳しくありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月25日
  • ここわ

    ここわ

    私も2ヶ月検診から通いはじめました!なるみさんは検診と予防接種専用の時間がとられているので、予約数を絞っているみたいです。その分、一般診察の方と合わなくて済むので、風邪などをもらう心配が少ないですよ♡
    駐車場は広いのですが、駐めていい場所が決まっているので要チェックです!

    • 2月25日
  • R

    R

    今の時期それはとっても助かります😣😣
    そうなんですね!
    来月検診でいくのでチェックしときます!!

    • 2月25日
jasmine

皮膚科は、こせきがオススメです!とても混んで時間前に受付終了してたりしますがネット受付出来ますし何より小児皮膚科なので先生も看護師さんもとても優しいし処方も的確です!
小児科は名取市内では評判悪いところばかりですが、うちは検診や予防接種は曽我内科、風邪の時は時計台クリニックに行ってます!曽我内科はホントにオススメしません……笑
耳鼻科はまだ行ったことないので分からないです(;_;)すいません。

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます!
    こせき皮膚科すごくいい病院なんですね!!
    初診の際は頑張ります(笑)
    蘇我内科はいまいちなんですね💦
    時計台は日曜診療もしてるところですよね?
    家の近くでちらっと見たことあります!
    近所なので気になってました!!

    • 2月25日
  • jasmine

    jasmine

    時計台も人気で結構混むみたいです!まだ1度しかいってないですけど平日も混んでました!
    その隣のかとうも評判悪いです!笑

    • 2月25日
  • R

    R

    そうなんですね!
    いいところはやっぱり混むから仕方ないですよね💦
    いろいろ教えていただきありがとうごさいます!

    • 2月25日
っぺ

注射や検診は曽我さんに行ってます。体調崩した時は時計台です。女医さんで機嫌良い時と悪い時で変わるので好きじゃないです💦受付も愛想悪いし… かとうも以前通ってましたが私がストレス感じるようになってやめました。時計台は先生優しくて良いですが、めちゃくちゃ混みます😷
皮膚科はその近くのせきのした皮膚科に行きます。空いてますが悪い先生ではないのでウチはそこです。
耳鼻科は市役所の前にある所しかありませんが、好き嫌いハッキリ別れるようです。西中田へ通ってますが、先生は優しく処置も正確です。初診から予約出来ますが混むので症状出ても1週間後とかになったりも😂

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます!
    時計台もやはり混むんですね(*_*)
    でも家から近くていいところなら
    混んでてもありだなぁと思えてきました!

    市役所の前の耳鼻科どうなんだろうと
    気になってました!!
    西中田ってところもいいんですね!
    ありがとうごさいます!

    • 2月25日
BULO

名取市在住です!

かとうこどもクリニック(杜せきのした)
せきのした皮膚科(杜せきのした)
中田公園前クリニック(中田)

息子も私もお世話になり続けてます♡

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます!
    大人も診てもらえるんですね!!
    自分のかかりつけもないので
    教えていただき助かります( ^ω^ )

    • 2月25日
☆SY☆

地元名取です🙂
小児科はわかりませんが、皮膚科は人気なのはこせき皮膚科ですかね💡
すごく混みます😭

耳鼻科はオススメは無いんですが😵名取市役所前のなとり耳鼻科はやめた方がいいかもしれません。

看護師さん達はみんな患者さんを取り囲むようにして話を聞いていて、先生は鼻をかめ!とそればかり言うそうです(笑)
聞く話ほとんど悪い事ばかりですね😅

私も以前通っていましたが治療方法が痛すぎて失神しました(笑)
他の耳鼻科にしたら全然痛くない他の方法でしてくれたのでもう二度といかないですね!

もちろん合う合わないあると思うので参考までに😃

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます!
    やはりこせき皮膚科はいいんですね( ^ω^ )
    なにかあればかかりたいと思います!

    あそこはいまいちなんですね💦
    参考になります!ありがとうごさいます!

    • 2月25日
たもりん

つい先日、わたぬき耳鼻科さんで私と子どもふたりで診てもらいました👂
おじいちゃん先生で優しく声をかけてもらいましたよ♪看護師さんや受付の方も親切です😊院内処方なのですぐお薬がもらえたのも便利でした!

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます!
    院内処方いいですね!
    子どもつれてまた薬局行ってはめんどくさいなと
    思っていたので(笑)

    • 2月26日
初夏☀️

地元が名取です!
こせき皮膚科は人気ですし前に診察した際先生が凄く親切だったのが印象でした✨もちろん受付も看護師さんも優しいです!
耳鼻科はわたぬき耳鼻科は私が小さい頃からのかかりつけでした。おじいちゃんで見た目は怖そうな感じですが実際凄く優しくて的確な処置してくれますし薬を院内で渡してくれるので楽でした!受付の方、看護師さんも優しいです!車で行く場合駐車場が狭いのが難点ですかね😅
小児科は1度みどり台小児科に行ったことありますがおばあちゃんで優しかったですよ(^○^)内科と小児科があって待合室は分かれてるので家族で風邪引いても一緒に行けるので楽でした!
長くなりましたが参考にでも✨

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます!
    先生や受付の方など詳しく教えていただき
    ありがとうごさいます( ^ω^ )
    安心して連れていけそうです!

    • 2月26日
ぴあぴ

こせきは新生児でもみてもらえます!
でも早めに診察受付終了が結構あるので、気を付けないとです💦
でも2回目からは携帯で予約取れます!
あと処方箋もすごく待つので、皮膚科で自分の好きなところ(ツルハなど)にファックスしてもらうのも可能です☆

  • R

    R

    回答ありがとうごさいます!
    ファックスでそんな対応もしてもらえるんですね( ゚д゚)
    混むの覚悟でなにかあったら受診してみようと思います!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

皮膚科は、こせき皮膚科だと初診以外は予約できます。1年以上通ってますが、ドライな先生なので冷たく感じることもあるかもです。
耳鼻科は、なとり耳鼻科に行ってます。先生はあんまり柄?は良くないですが、薬の処方はいいので風邪だとだいたいなとり耳鼻科に行ってます。
小児科は時計台クリニックです。ここは可も無く不可もなく…
予防接種、検診は予約いらないので丹野小児科に行ってました。

ままお

名取市ではないのですが、お隣の岩沼市の板野こどもクリニックとてもおススメです^_^
先生もとっても優しいですし受付の方、看護師さんもにこにこしていて優しいです。
院内も小児科!というかんじでかわいいです。
息子が新生児の時から、そが内科に通っていましたが先生も受付の方もとても無愛想で怖いので変えました…。

名取市にお住まいでも場所によっては15分くらいで着くと思うのでよかったら調べてみてください☆