※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

動悸が酷くて落ち着かない症状があります。橋本病でチラージンを服用中ですが、関係があるか不安です。病院で理由を知りたいです。

動悸が酷くてなかなか良くなりません。橋本病でチラージン飲んでますがそれと関係ないような気がします。

なんかすごく気分が悪く落ち着かないような動悸です。動悸が酷くて病院など行かれた方、なにか理由わかる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

39110

どう言う時に、何をしている時になりやすいとかありますか?それによっても動悸の原因が違うかと思います。
心臓のご病気なのか、お気持ちのご病気なのか…チラージンなのか…
でもチラージンは長く飲まれているのでしたら、違いそうですね。

• ママリ

ママリ

別に何をしてなくても寝起きはないんですが、日中から夜にかけてはあるという感じです😥
    まだチラージンも長く飲んでないので橋本病のせいなんですかね…?良くなったり悪くなったりという感じです😱

• 2月25日
ペンさん

同じく橋本病でチラージン85.5飲んでます😳😍
が、動悸はあまり感じたことないですね🤔
もしかしたら精神的なものかもしれませんね💦
上の方が仰ってるように、
特定のことをしていると動悸がするとか、特定のことを考えてると動悸がするとか、何か原因があれば
いいのですが🤔

• ママリ

ママリ

85.5って結構強いですよね?私はまだ様子見の25なので、そこまで作用してくれてないのかもしれないですね😥
    特定のことはないのですが、子供の頃に悪いことや何か無くしてしまった時にするような?感じがして苦しいです😱昨日は夢の中でも苦しかったです😭

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

妊娠中は数値が下がりやすいので強めにしてもらってます🥳🥳
    まだ25ということは始めたばかりですか??🥺

やばい!どうしよ!みたいな時の感じですかね💦
    もしかしたら、飲み始めたばかりなら
    橋本病に対する不安だったりとかもあるかもしれないですね😢
    私が飲み始めた時(12月)は
    とにかく吐き気がひどかったんですが
    ちょうど妊娠3wぐらいの時だったので
    つわりだったのかなー?と思ってます💦
    次の病院で相談してみた方が気が楽かもしれないですよ💓

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなのですね😱お身体大切にされてください!
    はい😭100でもいいくらいの数値とは言われたので結構悪いのかなと思ってしまったりそういうので心が不安になってるのかもです…。

ほんとに、やばい!どうしよ!て、何にもしてないのにそんな感じになってて辛いです😥
    次の病院で相談してみます😞!ありがとうございます!

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

チラージンは徐々に増やしていきますもんね💦

私も最初は相当焦りましたよ💦
    なにそれ?一生治らない?え?難病なの?え?ってなりました😂
    甲状腺機能の
    正常値16未満のところと28未満の所が600超えてるしなに?!どゆこと?!ってなりましたけど
    でも、中には数値が2000超えてる人とかもいますし、チラージン飲んでれば必ず改善されるので😙
    大丈夫です💓
    私もとっても不安になってましたが
    周りの支えがあって
    今ではなーんとも思わなくなりましたよ💓
    大丈夫です!死ぬわけでもないので💓😍
    なるべく気楽に気楽に💓

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

すいません下に返信しちゃいました😱

• 2月25日
  • ペンさん

ペンさん

いえいえ💓

一緒の方いて私も安心しました💓
    治療し始めた時は
    TSHが17.64でしたが
    今は基準値に収まってますよ😙🤩
    あまり聞いた事のない病名だからピンと来てないんですかね?😑
    嘘でもいいから大丈夫?ぐらい聞いて欲しいですよね🥺
    大丈夫です💓仲間はここにいます🤩🤩

• 2月25日
ママリ

チラーヂン100飲んでますが動悸はしたことがないです。
妊娠中に動悸した事があり、心配で病院に行ったら心療内科を受診しろと言われ受診しました。結局、妊娠中だからという事で終わりましたが💦
もし心配なら病院に行ってみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

強いの飲まれてるんですね😱
    先生には動悸がするのはバセドウの方が多いけどね〜と言われました😅でも数値的には橋本病で間違いないと言われましたが…🥺
    妊娠中で動悸仕方ないと言われてしまうのも辛いですね😅
    あまり続くようなら病院行ってみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月25日
ママリ

一生治らないこともあると言われると焦っちゃいます😭
600以上、同じです😞2000超えてる人とかいるんですね😱
死ぬわけじゃないし旦那も特に心配も協力もしてくれないことが心に引っかかってるのかもしれません🤦‍♀️笑
気楽に考えなきゃですね😙笑