※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

高崎市でキルト生地や持ち手、マジックテープが買えるお店を教えてください。トーカイではない場所でお願いします。箕郷周辺が希望です。

今日入園準備の紙をうちだけ貰えてないことが判明して、あと1ヶ月くらいで用意しないといけなくなりました😭💔

群馬県高崎市でキルトの生地があるお店、持ち手になるものやマジックテープなどがあるお店など教えて下さい💦

トーカイとかじゃないとないでしょうか?💦

箕郷なので近いところであれば幸いです😭

コメント

maki

遠いかもしれませんが、ヴィシーズはどうでしょうか?

専門店なので、品揃えは豊富です。会員になると、割引もありますよ。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ヴィシーズちょっと遠くて💦

下の子がまだ小さいのでなるべく近場で探せたらと思いまして😭

ありがとうございます😌

• 2月25日
ままり

イオンの手芸屋さん会員じゃ無くても買えました!

後はバースデイにもキルト生地や他売ってました😊!

やっぱりしょうが好き

バースデーにもあるんですね😲

敷きパッドとか細かいものなど買いに行く予定なので見てみます😍

• 2月25日
ま

イオンの手芸屋さんはどうですかね??💦

やっぱりしょうが好き

会員にならないととかありますか?💦

• 2月25日
  • ま

多分ないと思いますよ😊
    数年前に生地買ったときはなかったので、今変わってたらすみません💦💦

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😌

• 2月25日
ゆうちゃん

サンキにもありますよ!マジックテープとかなら100均にもあります😊トーカイやイオンの中のパンドラハウスとかだとキルトの生地の種類がたくさんあると思います。生地にこだわらないのであればサンキの方がお安いです。

やっぱりしょうが好き

サンキですか😲

1番近い小鳥の店舗になら行けます😣

ミシンが無いのですが、手縫いでもマジックテープなどって縫えるんでしょうか⁉️😵

• 2月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

マジックテープはアイロン式のものあると思うんですが洗濯すると取れやすいので塗った方がいいと思います!手縫いでもできると思いますが時間がかかると思います😵袋類とかもミシンがないと縫うのは難しいと思います。キルティングは生地も厚いですし😭手作りしなければいけないものは結構ありますか??
    既製品で利用できれば1番いいですよね!

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

とりあえずネットでしらみつぶしに探して代替があるか探してる状態で💦

今日入園準備の紙が私だけなかったことを知ったので😞💔

• 2月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

上のお子さんと同じ保育園に入るんでしょうか??他の方達は入園説明会があったということですか?私も4月から1番下が真ん中の子と同じ保育園に通うのですが3人目だから説明会は出ずに個人対応って感じです😂
    トーカイは布を買えば作ってくれますよー!お金は少しお高めですが。私もミシンがないので手作りのものは全て母まかせです💦小学生も袋類とか手作りしないといけないもの結構ありますよー!

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

上の子だけです💦

入園説明会などの日程の紙が年末に送られてきたんですが、その中に準備する品の詳細が書いてある紙が入っているはずだったのが入ってなかったんです💔

そんなの知らなくて、今日来てる人に聞いたら年末に来てると😥

今さらミシンも買えず…
    市販のでもいいというのですが、まだ見つからず😖💦

• 2月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

それはひどいですね😭初めてだと何もわからないですもんね。
    ちなみにどういったものを探してるんですか?画像とかありますか?

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

入ってるか入ってないかなんて分からないし😥💔

こんなようなやつです💦

• 2月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

これは作らないと市販では売ってないかもですね😭あまりみたことがないです。キルティングのショルダーバックのようなものってことですもんね。ミンネとかのサイトにハンドメイドであるといいのですが💦

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

うちだけだったのもありかぶせじゃなくてもいいとか市販のものでも肩にかけられたらいいとか色々言っていたので⤴️サイズがあまり小さいとかでなければいいらしいんですが😥

下が小さいのもあるし、ミシンなんて使い慣れてないのを買って生地探してなんてなかなか余裕ないですよね💣

息子だけ持ってないなんて可哀相だし…

ホントふざけんなって感じです💔

• 2月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

最終手段はトーカイやドリームのオーダーサービスかなって思います。
    市販のもので似たようなサイズのものが見つかりますように😫

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

探してみます💦

ありがとうございます😢

• 2月25日
ちびトラマン

今日気付いて本当に良かったですね😵💦
大丈夫です!うちの長男も入園を控えていますがまだなにも手を付けていません(笑)
布だけトーカイで買ったのですが、店員さんが優しく色々と教えてくれたので印象良かったです😄
勝手にですが、一緒に頑張りましょう!😆

やっぱりしょうが好き

同じ園に通う親2人と連絡先を交換していて良かったです😭

市販で調達出来るものはとりあえずネットでも店でも買わないと間に合わなそうなので、時間かけて探します😥💔

トーカイは作ってくれるんですかね?

早めに探してダメなら頼まないとですよね😖💦
    ミンネも見たんですが、欲しいサイズのが無くて😢

園側が責任取って探してよって思いました😭💔
    遠くないんだから届けろよって思いましたけどね⤵️書類くらい💣

• 2月25日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

私が行ったところは伊勢崎店ですが、連絡袋を材料費別で3000円位で作ってくれるようですよ!
    あとはスマークの中にあるお店で作ってます的なことが書いてあったような💦定かではないですが💦高崎からじゃ遠いですよね😵
    ちょっと不信感つもっちゃいますよね〜😭

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

下の子小さいので色んなところに連れて歩けなくて😭💔

かなり不信感です😞💣
    しかも悪びれてない感じで💢

封筒の中に入ってないものがないか、普通なら○○が一通的なのを入れて入ってなかったら分かるようにするのが筋ですよね😣

• 2月25日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

まだほやほやちゃんですもんね💦そうですよね😭

低姿勢なら許せるかもですが、悪びれてないって😳ひどいですね
    たしかに!郵送するならその必要ありますね🤔
    ちなみに私は入園式までに作れればいっかってノー天気に考えてます(笑)

• 2月25日

やっぱりしょうが好き

入園式に間に合えばいいんですが、他にも買ったり名前書くものがいっぱいで😭💔

園の対応が軽くて先行き不安です😥

• 2月26日
ゆぅ

最後まで見る時間なく、既に他に同じこと載せている方がいらっしゃいましたらすみません。

忙しくなっちゃいましたね!

既製品でよいと言うのならば、今入学準備シーズンで、イオンやバースデーでも既成のバッグたくさん出ていると思います。
サイズがちょうどいいのがあるといいのですが、なかなかサイズ難しいですよね。
私が巾着を探した時はちょうどのサイズがなかったので、100均で大きめの布の手提げバッグを買い、リメイクして巾着にしちゃったりしました。手縫い感だだ漏れ満載ですが😅

お忙しいと思いますが、ちょうどよいのがあるといいですね!

やっぱりしょうが好き

3ヶ月猶予あればもう少し探せたり、頼む方と一緒にお願い出来たりしたのにと思うと悔やまれてならないです💣

• 2月26日
melody

こんばんは🌙
本当、気付いて良かったですね💦

私も4月から息子が入園で、先日説明会がありました!サイズが合うものは既製品を買い、合わないものはTOKAIでサイズ指定で作ってもらっているところです!
前橋の店舗ですが、先週末に注文し、2週間後位には完成する予定だと言われました!
材料費の他に、加工代がかかるので高価にはなるかもしれませんが…💦私は裁縫が全く出来ず、ミシンも持っていないので仕方ないかなと思っています😂

やっぱりしょうが好き

トーカイなら2週間ですか💦
    とりあえずネットなどでも見て無さそうなら早々にトーカイでお願いしてみようかと思います😖💦

• 2月26日
  • melody

melody

シーズンだからもっと時間がかかる予想で頼みに行ったら2週間でビックリしました😅やはり手作りされるお母さんが多いのかな…
    頼む頼まないは別にしても、ご希望のタイプの物がどれくらいの日数で作ってもらえるか、電話で聞いてみるのも良いかもですね😌
    お互い入園準備がんばりましょう😂

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

ピーク時だともっとかかるのか、手作りされてる方や今はネットで注文する方が手間省けていいと思っているのかですかね🤔?

同じ園に通う子のママさんは手作りしたと聞いてます💔💧
    あとは親に頼んだとか😞💦

市販のものでいいのがあっても、真ん中にボタンやマジックテープはなければ付けないとならないので⤴️今日からネットで探してダメなら来月頭くらいには聞きに行けるようにします😣

• 2月26日
Ⓜ️mama

サンキ結構おススメです。
あとミシンはレンタルもありますよ~!https://mishin-rental.com/user_data/rental?gclid=EAIaIQobChMIv_iag-vX4AIVVLaWCh0T3Q5wEAAYAiAAEgL1dvD_BwE
名前はバースデーに組み合わせて自由にできるハンコ売ってます。

やっぱりしょうが好き

ミシンのレンタルはネットでだけですか?💦

名前は手書きで布に直接書くものが多くて😞💦

バースデーに行った時にそのハンコも見てみます😆

• 2月26日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

私もミシンなくてレンタルあるのかなって思って見てたら出てきたので、店頭で貸し出ししてるところがあるかはちょっとわからないですが、もしかしたらトーカイとか手芸センタードリームとかで教室とかやっているのでそこの場所で作れるかも?
    もしかしたら指定のものしか作れないのかちょっとわからないですが…

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

ネットでしらみつぶしに探して、どうしても代替なかったらミシンレンタルや作ってもらえるところ検討してみます😣

ありがとうございます😢

• 2月26日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

あとメルカリとかでサイズ指定でオーダーメイドで作ってる方とかいらっしゃるかも…。
    前に書き込みしてる方いたのですが、ジモティとかで入園グッズ作ってくださいっていうのは見たことあります。
    安く抑えたいのであれば、レンタルミシンがいいかも…
    参考までに

• 2月26日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

追記です。
    今日サンキに生地を買いに行ったら、どうもサンキでも作ってもらえるみたいですよ。値段等の詳細はわからないですが…
    私も始めて知りました(°▽°)

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

小鳥のですか?😲

• 2月26日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

違うところです(・∀・)
    でも他の店舗でもやっているか電話で確認してみてもいいかもしれないです。

• 2月26日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

もしかしたら店舗限定かもしれないです😢

• 2月26日

やっぱりしょうが好き

既製品で無かったら電話して聞いてみます😆

ありがとうございます😍

• 2月26日