※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

上の子の人見知りがひどく、感染症恐れて外出避けていたが、同年代の子との交流機会が少なく後悔している。下の子は出歩いているが、支援センターなどもっと行っておけばよかったかな。

今更だけど後悔してしまいます😢
上の子の人見知りが結構ひどくて、私のせいかもしれません😭
というのも、下の子が生まれてから感染症とかが怖くて支援センターなどは行ってません😭
うちは車が一台のみで、主に旦那が通勤に使います。
歩いて行ける公園もスーパーもなく、支援センターも遠いので
出かけるとしたらお散歩や近くの薬局くらいです。
しょっちゅう会うママ友もいなくて、娘は同年代の子と遊ぶ機会がほとんどありませんでした。
この冬もインフルエンザや麻疹が怖くて、あまり出かけてあげれられなくて😭もう2歳8ヶ月になるのに、、
娘に悪いことしたなぁと今更ながら後悔しています😢
下の子が小さい方、構わず出歩いてますか?
支援センターとかもっともっと行っておけば良かったかな😢

コメント

deleted user

娘は結構支援センター行っていましたが
今でも人見知りですよ😂
息子は支援センター行ったことないですが
全然人見知りしないです(笑)
それぞれの性格だから、かかさんのせいではないと思います😊

にこ☻

その子の性格だと思います!
支援センター行ってないし
よく会うママ友もいないですが
息子2人人見知りなしです🙌
逆に友人の下の子は毎日幼稚園に
送迎で行ってますが人見知りです☺

Hina mama💕

私は支援センター1度も行ったことないし、ママ友もいないです。
ベビースイミングには通ってますが💡
6ヶ月くらいからは母が仕事を辞めたのを機に出掛けるようにはなりました。

けど今まで人見知り全くしたことありません!

なのでそのせいとかではなくて性格なんじゃないかなーと思います😅

ちなみに下の子は小さく生まれたのと時期的な問題もあり下の子はまだほとんど外に出てないです(´・ω・`)💦

オタママ

その子の性格だと思いますよ!
うちは6ヶ月から保育園に通っていたのに人見知りはするし、毎朝保育園行くと泣いてましたよ、二年間ずっと(笑)いまは、人と話すとき恥ずかしがって隠れます。
かかさんのせいでは 絶対ないですよ。