※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が小さいうちはゆっくり食べられないのは仕方がないですか?いつまで独身気分なんだと思いました。怒り過ぎですか?

日曜日だけ夜ご飯を家族みんなで食べれる日です🍙

昨日2歳の息子がお昼寝なしだったので夜ご飯の時にウトウトしながら食べていたので歯を磨いて寝かせようとしました。

でも旦那はゆっくりビールを飲んで私達は食べ終わってるのにマイペースに食べていました。

3ヶ月の娘も眠くて泣いていました。
上の子先に寝かせてくるから娘を見ててくれる?と頼んだら、俺抱っこしながらご飯食べるの?😩😵と言いました。

カチンときました。普段そうやって私急いで食べてるんだけど、、とおもいました。

休みの日くらいゆっくり食べたい気持ちはわかりますが子供が小さいうちはゆっくり食べれないのなんて仕方なくないですか??

いつまで独身気分なんだと頭にきました。
私が怒り過ぎですか??

コメント

りゆりゆ

こっちはゆっくり食べる日なんてなんわ。。て感じですよね。。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りです。。

• 2月25日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

あんた毎日ゆっくりたべてるやん!て思いますからね。。

うちは、いろいろわかってきてくれるようになり、

今はゆっくりたべや俺見とくから!

とか言ってくれたりもするようになりました😢

成長させたらいいのです、そのなるように😏(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言わないと分からないもんですか?😢
    亭主関白なので通じるかどうか、、

• 2月25日

むしろ、休みの日くらい俺が子供見てるからゆっくりご飯食べていいよ、くらい言って欲しいですね😢
何言っても協力を得られないなら別でご飯ももう仕方がないですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事言ってくれたら嬉しいですよね😢✨

• 2月25日
りほ

『私は子供産まれてから3食ゆっくり食べてことない…』って伝えます。
それでも何か言われたら喧嘩覚悟で、
『あなたは仕事でもお昼休みに1人でご飯食べる時間あるでしょ?私はそれがずっっっとない!休みの日くらい食べさせて!』って言い返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも自分中心の生活にうんざりです。。💧

• 2月25日
ひさ

普段あまりご飯一緒に食べることはないですが、食べる時は下の子に食べさせながら私も食べます。
そしたら旦那が食べ終えるのでバトンタッチです。
でもゆっくりなんて食べれません。
が、当たり前だと思ってます!
大きくなればゆっくりご飯も食べれるし、ゆっくりお風呂にも入れる、今だけ今だけ...と思ってます😊
食事で喧嘩だけはしたくないので💦
喧嘩にならないように、お話をされるといいかもしれません!
思ってる事、要望をきちんと伝えて、旦那さんの言い分も聞いて...
我が家はそれでたくさんルールを作ってきました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは自然と旦那さんがそうしてくれるんですか?羨ましいです😌
    食事中にイライラしたりしたくないですもんね。今夜話してみます✨

• 2月25日
  • ひさ

ひさ

そうです!
    「パパ食べたけ次ママが食べるけぇ、お前はパパが食べさすぞー!」
    と😊
    食事中にイライラすると暴食してしまうので抑えてますw
    いい方向にいきますように❤

• 2月25日