※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

ママ友が頻繁に子供を預けてくるが、子供が多動性っぽく落ち着きがない。自分も子供2人で手がかかる状況。ママ友は自分の都合で預けているが、迷惑で困っている。断っても連絡が来るため、困っている。

何かにつけてすぐ子供を我が家に預けてくるママ友。迷惑で断ってもまた懲りずに数ヵ月後にまた預かってもらってもいいー?って。
その子は多動性っぽく親は診断してないみたいですが、何回か預かってますがほんと落ち着きがない。
私も子供が2人いて、下の子はまだ1歳で小さいので手が掛かるのに平気で預けていく。しかもその理由が病院だから、スーパー連れていけないから。時間は数時間だけですが、預かってるこっちからするとその短時間でも子供が3人になればヘトヘトです。
ってか一時保育勧めたのにお金が掛かるだの、旦那が一時保育あまり良い顔しないとか言って他人に預ける。旦那さんが休みの日にスーパーだったり病院にも行けるのにそれをやらない。一人になりたいって思ってるのかしらないけど、私も子供2人いて、旦那はほとんど仕事で居ないのでワンオペなのも知ってて。ほんとうざいです。一緒に遊ばせててもすぐ脱走したりで色んな人に迷惑ばっか掛けてるのにその子を平気で預けていく心理がわからない。断ってもまた連絡くるので正直遊びたくなくなります。こんなママ友どうします?

コメント

*夢*

シッターやファミサポ頼んでと言いましょ!!
それでも言ってくるなら関わるの辞めます。

• ままもん

ままもん

それもお金掛かるからーと言われるのが目に見えて言ってません💧

• 2月25日
  • *夢*

*夢*

お金がかかるから嫌だなんてままもんさんにもっと失礼ですよ!!
    そんな人と関わる事ないです!

• 2月25日
  • ままもん

ままもん

そうですよね。私は一人になりたい時はお金払ってまで一時保育利用してるのに。お金が掛からないからって楽しすぎですよね。

• 2月25日
ここ

連絡無視します。😱😱

• ままもん

ままもん

無視したいんですが、子供同士仲が良いので困ってます。でもそろそろ引っ越しするみたいなので、ラッキーです🙌

• 2月25日
みー

迷惑😂
2度遊びませんし、連絡しません!

預かってる時にもしその子が怪我したり
勝手にどっか行って誘拐されても責任取れないし…
どんな気持ちで預けていくんですかね😅
理解できません😅💔

• ままもん

ままもん

過去に家から居なくなって何回か警察沙汰にもなってるんですよ。そんな話聞かされたら預かりたくもないですよね。ある意味育児放棄ですよね。旦那の前では良い顔してんだか。ほんと迷惑です。

• 2月25日
mi-eighter

え、普通にそんなママ友全く持っていらないので断るし連絡も断ちます。

• ままもん

ままもん

そろそろ引っ越しするみたいなので、縁が切れるのでそれまでの辛抱ですが、絶対預かりたくないです💢

• 2月25日
lmm

LINEブロックして、もう関わらないです。
非常識すぎます💦
そんな人には優しさも気を使う必要もないです スパッと縁切ります

• ままもん

ままもん

子供同士は仲が良いので困ってますが、預かるのはもうこんりんざい辞めます。

• 2月25日
Saa

そんな人いるんですね…
めっちゃうざいです😅
私ならもう預からないし、会わないって言います💦

• ままもん

ままもん

よくネットで迷惑ママ友って話題で現れるタイプが身近に居たとは思わなかったです笑

• 2月25日
えーなん

そもそも最初預かっちゃったのが間違いだったんでしょうね💦
ラッキー♪って思ってると思います!
もう連絡は無視して何なら着拒とかした方がいいと思います!
ただそういう人って平気で子どもだけ家の前に置いて行ったりしそうなので、その方の旦那さんや親さんなどにもお断りの旨を伝えていた方がいいと思います💦

• ままもん

ままもん

ほんと間違いでした。絶対ラッキーって思ってますよ。何かあったら預けていいよー!と言ってきますが、それで貸し借りと思われたくないので私は絶対に預けません。
    旦那さんも頭がおかしい人なので通用しないんです。夫婦揃ってイカれてます。

• 2月25日
なちょ

上の方もおっしゃってますがそんな人聞いたことないです😅めちゃくちゃ非常識だしこれから仲良くするメリットないと思いますよ。はっきり言えないなら徐々にフェードアウトしていきましょう!!

• ままもん

ままもん

運が良いのかそろそろ引っ越しするみたいなので、縁が切れそうです🙌
    なので数ヵ月の辛抱ですが預かるのは辞めます!!

• 2月25日
み

そんな人友達と認めないです(^-^;
ラインブロックします!
それでも何か言ってくるなら、児相に相談するよ!と言いますかね…

• ままもん

ままもん

なんか人任せしすぎというか、子供一人で大変って子供2人居るこっちはもっと大変ですけどって感じです。
    今後は預かるのは辞めます!

• 2月25日
まるきち

それで怪我や何か起きたとき責任とれませんよ。すぐに断ったほうがいいです。

• ままもん

ままもん

そうですよねー!育児放棄してるのかわかりませんが、そんなに子供から離れたいなら金払えや!って思います。ほんと迷惑ママ友です。そろそろ引っ越しで縁が切れそうなのでラッキーですけどね!

• 2月25日