※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈mama♡
家族・旦那

義母からきた着信。あえて出なかった時、なんとかけ直しますか?あと訪問…

義母からきた着信。
あえて出なかった時、なんとかけ直しますか?

あと訪問を断わりたい時なんと断わってますか?
ちなみに、明日明後日は旦那が休みなので来ようと思ってるのだと思います。

ちなみに、ガルガル期真っ最中です。

コメント

yui

メールで、すいません!忙しくて電話気づきませんでしたm(_ _)mって送ります(笑)
断る時は明日明後日は実家に行くのでとか
自分が少し熱っぽいのでとかすいませんって言います(;´Д`A

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

メールでいいですよね(T . T)?
    自分の体調不良つかわせてもらいます!

いつまでも断われないんですが、本当今だけは避けたい…(T ^ T)

• 2月15日
おばけちゃん

私は義母だからっていうか、電話がすっごく苦手で友達からでもあまり出ません 笑
義母からの着信は多分1発では1回も出たことないです。私はかけ直さずラインで「すみません着信気づきませんでした。どうされましたか?」って送ります。

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

ラインしてみます!
    きっと折り返しかけてくるんでしょうが、覚悟きめます(T . T)

• 2月15日
ST

あえて出なかったときは子どもを理由にしちゃいます(・・;)
寝ちゃって〜とかぐずっちゃってバタバタして〜とか(・・;)

おうちに来ることに関しては友達が来るとかはどうですか?
見ず知らずのお友達がいるのに突撃訪問とかはないでしょうし(^^)

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

ありがとうございます(^o^)/
    電話は見えないからどうにかこうにか言えますよね!

明日明後日は旦那も休みで家に居るので嘘つけないんですよー(T . T)

• 2月15日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

バタバタしていて気付きませんでした〜すみません(´-ωก`)
と電話し、旦那にも今は疲れているからゆっくりしたいと伝え、

お義母さんには、娘さんが体調が優れないので、また改めて…と時期を伸ばし伸ばしにして、1カ月程して覚悟出来たら、こちらから指定して呼ぶと思います\( ¨̮ )/
他は、検診とかいろいろつけてお断りしちゃうかもです(´-ωก`)

初めのうちは慣れないでしょうし、気疲れしちゃいそうで訪問も気が重そうですよね…
私も、生まれたらどんな風になるのかと今から色々心配事が絶えません…₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎笑

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

旦那が親にも会わせたい、会わせたいで本当嫌になります(笑)
    分かるんですが、こころの準備が(T ^ T)
    本当気疲れしますし、性格が合わないので。

ガルガル期くるかたばかりじゃないと思うので、来ないといいですね(T . T)
    自分でも嫌になりますよ(笑)
    赤ちゃん早く会いたいですね♡

• 2月15日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

それはまた大変ですね(´-ωก`)
    うちは多分、初めの出産時に会わせたら旦那は親に会わせたい!とはならないタイプとは思うんですが、お義母さんやお義父さんがどうか…って感じで不安です( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

お義母さんがヘビーな喫煙者だったりするので、小さい頃は抱かせたくない…
    義実家があまり清潔でないので、連れて行って寝かせたり遊ばせたくない…
    と今から思ってしまっているので、出産後はガルガル期になりそうな予感たっぷりです(´-ωก`)

赤ちゃんに早く会いたいです¨̮♡︎

訪問一時避けられると良いですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 2月15日
ゆあか

すみません常にサイレントにしているので気づきませんでした。赤ちゃん時期は私はこれが本当です。赤ちゃんの頃は常にサイレントマナーにしてました

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

ですね!
    気づかないふりしても大丈夫ですよね。
    ありがとうございます(^o^)/

• 2月15日
親バカ。

コメント失礼します(^^)
電話については「トイレに行ってたので出れませんでした」と言うのはどうですか?(´∪`d)

訪問についてはお義母さんが来る時間帯によりますが大掃除したいので次回にお願いしますと言うて見るのはどうでしょう?(๑•̀ㅂ•́)笑

あまりいいアドバイス出来ず申し訳ないです(xдx;)

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

里帰りで帰ってきたばっかりなので、片付けは残ってるので、お義母さんの出方みてそれも準備しておきます!
    ありがとうございます(T ^ T)♡

• 2月15日
りくはるママ

私も電話でません。しばらくしてからメールで「すみません、気付きませんでした。」と送ります。最近は息子に「電話なってるよ!出ないの?」と言われるので渋々出ますが‥。
お休みの時くらい家族団欒したいですよね〜。
今の時期風邪気味とかで通用するのでご主人に伝えてもらってもいいと思います。
ちなみに私は主人が仕事から帰ってくる前にラインで「体調がちょっと悪い〜」とアピールして「風邪うつったらあかんしまた次の機会にしてもいいかなぁ」と言います(^^)

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

メールで大丈夫ですよね(^o^)/
    今、ラインだけは送りました(笑)
    家族団欒したいですが、なかなかそうもいかないんですねー(T ^ T)

頭痛もちなんで、仮病系も、使ってみます!ありがとうございます(T ^ T)

• 2月15日
なたろう

産んでからじらくはガルガルですよね\(^^)/
私もやっと落ち着いたくらいです(笑)
私が使ってたのは、「お昼寝してた~」とか「子どもが寝てたからサイレントにしてた~」とかですね(^w^)
訪問を断りたい時は「いつも子どもが寝てる間に家事をしてて寝不足だから、旦那さんが休みの日くらいはゆっくり寝させてほしいなあ」とかですかね。
↑これを旦那さんに言うと、来るのを阻止してくれました(笑)
夜間授乳やらで寝不足というのと、ゆっくりしたいっていうのを旦那さんに言っておくと、気をまわしてくれました。

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

いつまで続くんですかねー(T ^ T)
    本当嫌になります(笑)

その案ナイスです!
    今、ラインだけは送ったので折り返しきたりしたらそれ使わせてもらいます(T ^ T)

• 2月15日
りくはるママ

そして会える覚悟が出来たら自分から日にち指定します。

ゆったん、

このガルガル期はそう簡単になおりませんよー😱
初孫ですかね?
義母もなかなか諦めないと思いますよ。
仕方ないですが諦めて時間をしのぐしかないですね😅
旦那のいないときに来られても困るし。
急に家に来るようになったらもっと大変です❗

• 杏奈mama♡

杏奈mama♡

ですよね(T . T)
    ガルガル期おそるべし…

• 2月15日
ruuuuuui

時間あけてかけ直すか、メールにしてます。

予定がある、友人がくる、出掛ける。常に使ってます!笑

旦那にかかってきたら、友達くる!って言って、ちょっと頭痛いから断った!
とか、都合悪くなったみたい!
とか言ってます!

貫太郎

産後で嫌なのはわかりますが、お姑さんにも赤ちゃん見せてあげましょう。

旦那さんに相談して、2時間くらいと時間を決めて、旦那さんにしっかり言ってもらって、とにかく顔見せてあげましょう。

あなたに、将来息子ができた時、息子の嫁に孫を見せて貰えないってどんな気持ちでしょう??

まぁ、それは想像しにくいかもしれませんが、

娘さんに子供ができて、娘の夫から実家の親に来て欲しくないと言われ、なかなか合わせてもらえなかったらどんな気持ちしますか?

自分がしたことは、必ず自分に、返ってきます。

一週間も2週間も一緒にいろと言っているのではないのですから。

それぐらいは、嫁の務めと思ってがんばってください!