※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達との食事に行く際、赤ちゃんを連れて行くか旦那に預けるか悩んでいます。心配事がいくつかあり、断ることも考えています。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

完母で育ててます。
生後2ヶ月になるところなんですが、、

仲の良い友達が遠くに引っ越してしまうので最後に食事に行こうと誘われています!
でも娘を連れて行った方が良いか、旦那に預けた方が良いか迷ってます。
連れて行った場合3ヶ月経ってないのに、たぶん4時間位連れ回して赤ちゃん疲れないかな、ぐずったらどうしよう、電車移動なのでベビーカーの扱いなど、まだ一度も私と娘2人きりで出かけたことがないのでとにかく不安でいっぱいです😅

旦那に預けていった場合もこれまた心配なんですが、、
母乳なので哺乳瓶で飲んでくれるか、搾乳どれくらいしてけばいいのか、出かけた先で胸がパンパンに張ったらどうしよう。。など
色々考えてしまって

一層の事、断るのもありかなぁとも思ってきました。。
行きたい気持ち山々ですが😭

先輩ママさんならどうしますか?
教えてくださーい!

コメント

おと

4時間くらいぐらいでしたら
私なら連れて行きます!

というか、うちも完母ですが
哺乳瓶拒否で搾乳したものも飲みません!

• りんご

りんご

搾乳したのも飲まないとなると大変ですね!
    必ず連れて行く事になりますよね💦

• 2月25日
メリ

旦那に預けます!
胸張った場合は、トイレで少し搾るとかできますし。
哺乳瓶の問題は最悪どうにかなるとして、旦那さんに預けてもきちんと見てくれるのであれば、預けてゆっくりしてくる方がいいと思いますよ!

• りんご

りんご

確かに。食事中ぐずりだしたら気が気じゃないですね💦
    預けた方がゆっくり友達と食事できますね、、

• 2月25日
  • メリ

メリ

ぐずることもそうですが、途中授乳するとかで席を外したりしたら、せっかく会ってるのになぁーってなります💦
    引っ越す前に最後にって言うくらいですし、そういう時くらいは友達とゆっくりおしゃべりしたいです😊

• 2月25日
あめり

私は絶対に預けます。子供のことが気になって、友人とゆっくり話せません。友人も、赤ちゃんに会えるのは嬉しいと思いますが、やっぱり気をつかわせてしまうと思います。大きくなったら一緒に、友人のところへ連れていくかな。

• りんご

りんご

そうですよね、気になってゆっくり食事楽しめなそうですよね💦
    旦那に預けて出かけようと思います😊

• 2月25日
うみんこ

旦那さんに預けられるならあずけます!
連れていくとなると泣いたり、授乳したりで気になって食事どころじゃなさそうです。

4時間ならもし哺乳瓶だめで泣いても仕方ないと諦めちゃいましょう!
たまにはママもゆっくりごはんしたいですよね!

でも預けたら預けたで多分、泣いてないかな?大丈夫かな?と気になってしまいそうですよね。

• りんご

りんご

そうですね!4時間くらいなら哺乳瓶がもしダメでも最悪大丈夫かな。

久しぶりに
    たまにはママ以外の時間欲しいです😭預けたら預けたで気になって連絡しちゃうと思いますが🙂😂

• 2月25日
ERI

食事の予定はすぐですか?
もしまだ日にちがあるようなら、哺乳瓶から搾乳した母乳を飲むか試してみるのも良いかと思います😊
私も完母ですが、うちの子は哺乳瓶から飲んでくれたので、1度美容院に行くため3時間程度預けました👍
ただ搾乳した母乳が足りなくて飲み終わったあと凄く怒っていたようなので、多めに用意されることをお勧めします!
いまだにその時の事を言われます…😅笑
どうしても悩むようなら、お友達に家に遊びに来て頂くのもひとつかなぁ、っとも思います✨
せっかくなので、お友達とお会い出来ると良いですね😊

• りんご

りんご

食事は来週の予定です!
    哺乳瓶試した方がいいですよね!
    やってみます😊

預けて出かけてみようと思います!
    本当母乳足りなくなったら、うちの子もかなりぐずると思うので多めに用意しようと思います!

• 2月25日