※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

22歳未婚妊婦が彼と結婚予定だったが浮気が発覚。彼は別れたいと言いつつ、また彼女と過ごしている。彼からは辛い言葉が。今後の話し合いに迷いと悲しみを抱えている。

現在22歳妊娠7ヶ月の未婚の妊婦です。
子供の父親とは妊娠発覚後結婚する予定で産む事を決めました。
彼は水商売をしていて社会保険などに入ってなく年末の繁忙期が終わり次第仕事を辞めきちんと保険など整った環境の職場に就職してから籍を入れる予定でした。
籍を入れる予定だったのが2月中旬です。

ですが、籍を入れる1週間前にお店の女の子と付き合っていることが発覚し問い詰めると私のことはもう好きじゃなくなった別れようと言われました。
相手の子はシングルマザーでそちらを選ぶと。

そこから私は実家に帰ったのですが、あちらのお母さんから謝罪の連絡と彼からも謝罪の連絡が届きました。彼からもう彼女とは別れたと言われ今は私と一緒に住むことはできないがお互い落ち着いたら結婚して一緒に住もうと言われました。

ですが、その連絡が来た日も彼女と出かけていたのをSNSで見ています。今も彼女のインスタには彼と出かけている投稿が毎日されています。もう傷つくだけなのでSNSを見るのは辞めました。

最近彼がいない時に母親とアパートに荷物を取りに行って散らかしたつもりはないのですが彼から怒りの電話がきました。
その時もたくさんひどいことを言われました
「お前と子供を作ったのが間違いだった、お前にも子供にも興味はない、認知して金だけ払えばあとは俺の自由だろ」など。本当に悔しかったです。
自分の両親には彼女と別れてるしあいつの被害妄想だからと言われています。

今週両家集まって今後の話をするのですが、もうどうすればいいのかわかりません。
もちろんお腹の子供のためにお金は絶対もらうし、もう好きでもないから一緒にいたいともおもっていません。
ですが、彼の認知してお金を払い責任を果たした気になって、独り身に戻って毎日彼女と幸せそうにしているのがどうしても悔しくて仕方がないです。そう思ってしまっている自分も惨めですごく嫌です。

どうすればこの気持ちはなくなるのでしょうか。時間が解決してくれるのでしょうか。皆さんのご意見聞かせて下さい

コメント

shiina

最低最悪な男ですね(;_;)
凄く嫌ですよね、もう、彼女にくれてやる!と腹きめて、両家話し合いは短時間であまり神経質にならず淡々と話して終わらせて、
お金だけはちゃんといただき出産に備えましょう(;_;)

ママがしっかりしてれば赤ちゃん大丈夫ですよ!

• まめ

まめ

ご意見ありがとうございます!
    話し合いは神経質にならないよう冷静に話そうと思います。子供のためにできることは全部します。
    ありがとうございます(;_;)

• 2月25日
もも

必ず時間が解決しますよ!!
その男も女もこれから先絶対幸せになることは無いし今が幸せなのかわかりませんが、因果応報必ずあると思います♡自分がしっかりしてれば必ず幸せになれると思いますよ♡
なのでこれからは子供との生活を楽しみに頑張ってください💓
いつか素敵な人と巡り会えると思います😍
私が今そうなので😊

• まめ

まめ

その言葉ですごく勇気がもらえます。ありがとうございます!
    子供との生活すごくたのしみです!
    私もいつかももさんみたいになれるといいなと思います^_^

• 2月25日
3766

別れて大正解!

一緒に居る価値ない!(失礼な言い方ですみません)

今はホルモンのバランスが崩れたりで
惨めに思ったり不安な気持ちになったり
色んな感情が出てくると思いますが
お腹の子の胎動を感じたりすれば
きっと、あ~幸せって思って
その男の事なんかどうでも良くなると思います!

ゆかさんは絶対良い人に巡り会えますよ!
子供の為にお金はきちんと払ってもらい
幸せになって下さい✴️

• まめ

まめ

ほんとうにその通りだと思います。
    お腹の子はほんとうに大切で私の支えです(;_;)
    ありがとうございます!すごく勇気がもらえました!

• 2月25日
𝓗(22)❥

私ならそんな男から汚い金なんて絶対に貰いません

その女の人とも長くは続かないと思いますよ。

• まめ

まめ

私も最初はそうおもっていたのですが、子供のためならそんな男からのお金だろうと将来のため貰った方がいいと思いました>_<
    今の相手にも同じ事をするんですかね…

• 2月25日
ねこ

なんてひどい男でしょう😡

療育費を払っていく時点で、めちゃくちゃハッピーで脳内お花畑っていう生活はできないと思います…。
万が一その彼女とうまく行ったとしても、あなたのことを意識せずに生活することはできないと思いますよ😡

しかし、悔しい気持ちとても分かります。SNSの記事をスクショして、大きく印刷して相手の母親に送りつけたらどうですか?

• まめ

まめ

そんな男を選んだ自分の見る目のなさにも呆れてしまいます。
    悔しい気持ちでいっぱいなのですが、もう何をしても時間の無駄かなと思っています>_<

• 2月25日
みぃ

私の旦那も同じような感じです。
旦那って言っても明日離婚届出しに行くのでもう旦那ではなくなるのですが…
妊娠した時は喜んでくれましたが、つわりが始まってから帰ってくることがなくなり喧嘩すれば暴力をふるわれ、自分の機嫌がよければつわりでしんどい私に性的欲求をぶつけてきたり本当に最低最悪の旦那です。
仕事柄、妊娠初期に辞めたので収入ないのに生活費はいれてもらえず結局早い段階で実家に帰り母親に助けてもらっていましたが、それが不満だったらしく寂しい寂しいと言ってきました。
私がつわりの時、帰ってこなくて寂しいって言っても犬がいるからいいだろ、なんのために飼ってるんだと言われたのに…
私はこんな最低な男と今後一切関わりたくないし、娘や私の家族にも近づいてほしくないのでお金はもらわないつもりです。
ていうか、そもそも払わないと思うので…
離婚すること自体は全然辛くありませんが、今まで言われてきた言葉、されたことは一生忘れられませんし今でも辛くなり泣いてしまいます。
でも娘の顔を見ればこの子と2人で頑張ろうって思えます!
ゆかさんもしばらくは辛いと思います。
でも赤ちゃんがそんな辛い気持ちを吹き飛ばしてくれるはずです!
難しいかもしれませんが、辛い時は赤ちゃんのことを考えたり、お腹に話しかけたりしてあげてください!
きっと少しは気持ちがまぎれるはずです!
私もそうでした😊
同じシングルマザーとして頑張りましょう!
泣きたい時は思いっきり泣いてすっきりしてください。
溜め込むと赤ちゃんにもお母さんの体にも悪いです。
赤ちゃんはきっと頑張ってるお母さんのこと見てくれてると思います✨

私の話ばかりですいません💦

• まめ

まめ

彼も暴力男でした、本当に最低ですよね。私もされた事言われた事忘れられないし泣いてしまう時があります。
    赤ちゃんのパワーはすごいですね^_^
    みぃさんもお辛いと思いますが頑張りましょう!たくさん勇気のでるお言葉ありがとうございます!

• 2月25日
さくら

男として、人として最低ですね。
そんな男結婚しなくて正解ですよ。
まだお金払う気あるだけマシじゃないですか?
今はいいけどそんな男年取ったらなんの価値もなくなって誰にも相手にされなくなりますよ。

今はまだ不安な気持ちでも仕方ないです。
きっと時間が解決してくれます✨
いつか、あんな男と一緒にならんくて良かったって心底思う時が必ず来ますよ✨

両家で話合う時、お金の話だけはしっかりして、ちゃんと貰うもんは貰いましょう😆

• まめ

まめ

結婚する前にわかっただけよかったのかなとも思っています。
    私もそうだと思うようにしてます>_<
    そんな日がいつかくると思って今は生活していきます!^_^
    赤ちゃんのためにできることはします!ありがとうございます!

• 2月25日
くまちゃん

とても最悪な男ですね…
別れて大正解だと思います。
辛い思いをされましたね。
でも自分で色々考えて行動出来る方でいらっしゃるのでお腹の中の赤ちゃんは幸せですよ☺️
男は最低ですが認知はする、お金は払うと言われているだけまだマシかもしれません😅口だけかもしれませんが!

私ならその女とラブラブなSNSを見たり万が一その女と結婚なんてされた場合、腹わた煮え繰り返りそうです😡
そんな男ですから、最初だけ支払いするとか口だけになりそうです。そんな事にならないように念書か何か書かせた方がいいかなと思いました。
お金も受け取りたいくないけど、貰えるものはもらったほうがいいですね☺️👌私の母シングルマザーで養育費全く貰えなくて大変そうでした。
絶対もらいましょ!男が支払いできなくなったら代わりにお母様に立て替えてもらうという事まで話したほうがいい気がします。
お二人ともお若いので絶対に両親を巻き込んでの話し合いにされた方がいいですね😳

若いけどちゃんと先の事など考えていてしっかりした方だなという印象を受けました。そんなクソみたいな男は捨ててしまいましょう。貴女は自分と赤ちゃんを守れる素敵な力がありますよ☺️これから先、素敵な出会いと人生である事を陰ながら願っています!

• まめ

まめ

口だけな男なのでちゃんと書類は書かせて親にも払わなかった場合払ってもらうように話をします!
    それはお母様大変でしたね>_<
    まだまだ未熟ですがその言葉にすごく救われます。ありがとうございます!

• 2月25日
マハロ

そんな男、結婚しないのが子供とあなたのためになりますよ!
冷静さ保つの大変だと思うので、養育費などの金額、慰謝料も書面にして、法的に効力のある書類にサインしてもらった方がいいです!

• まめ

まめ

そうですよね!結婚しなくてよかったです!
    そうしてもらいます>_<
    ありがとうございます!

• 2月25日
かか

22さい
未婚シングルで実家暮しです。
彼とは子供出来てもいいね
と同意の上子供が出来たんですが、
妊娠を伝えたら死にたいとかいろいろ言われ、結婚しよ言われましたが翌日
彼が相手母に相談したら『堕ろして。
今は産むタイミングじゃない。』と言われたらしくそれを伝えてきたので
1人で育てると
言わざるおえませんでした…
それを伝えた上考える時間をあげ、
結婚は出来ないと
言われてしまいました。
その後話し合い
認知する、養育費払う、出来ることはすると最初は言ってましたが、
コロコロ話は変わるし、
産まれたの伝えたらもう彼女できたと言われ認知もできないし
養育費も払えないと言われました。
彼女の親が関わるの嫌と
言ってきたらしく
手切金ともう関わらないという
紙もかかされました。
そんな紙かかなくても一生関わりたくもないのに…
私も妊娠がわかってから
最初は未練タラタラで辛く
忘れられませんでしたが、いろいろと言動行動に腹が立ちいつの間にか吹っ切れてました。
だけど出産後すぐに彼女出来たことにを報告してきて
腹が立ち泣きましたよ…
いまだに思い出して腹が立ちます。

• まめ

まめ

やはりそういう人はコロコロ話がかわりますよね。
    酷すぎますね>_<
    吹っ切れたならよかったです!
    すごく腹たちますよね。こっちは大変な思いしてるのにのうのうと…

• 2月25日
  • かか

かか

本当に無責任すぎますよね…
    でも最終的にこの人と結婚しなくてよかったし、向こうの親と親戚関係にならなくて良かったと思いましたよ。
    子供にはパパがいなくて周りと違って
    辛い思いもさせちゃうだろうけど
    独り占めできるし
    沢山愛情を注げばパパ居ないことは
    どうってことないと思います。

認知、養育費のことは
    コロコロ意見変わる人なら
    妊娠中に紙にサインしてもらった方がいいと思います。
    私も紙書いてもらえば良かったとあとあと後悔してます。
    胎児認知とかもあるみたいなので
    調べてみるといいと思います!

• 2月25日
かか

補足です。
死にたい言ってきたのと
結婚しよ言ったのは別日です。

k

現在21歳妊娠7カ月です
未婚の妊婦です
読んでて腹が立ちました。状況が似たような感じです

私も最初は結婚して一緒に育てていく話でした。急に意見が変わり
おろしてほしいとまでいわれ
おかしいと思っていたら
浮気していたことがわかりました。
彼はどーやらその女と付き合った様です
私も彼の親や兄弟から謝罪などはされますが
彼に強く言うなどしてくれてはいません

今妊娠中で情緒不安定になっているからか
そんなクズな男でも頼りたいとか思ってしまったり。悔しい思いが消えないです

子供の事は優先するし、認知や養育費の事もちゃんとすると言われてます
信用ないですが
先日子供用品を一緒に買いに行きました
そこから、お金の話をしたら
逆ギレされて
もう必要以上の連絡はとらないと言われました

何が何だかよくわかりません

• まめ

まめ

お腹に子供いるのに他の女と付き合うって本当に最低だし腹たちますよね
    彼の親も息子に甘々なのでそんな感じです
    私も思ってしまう時がありますが、絶対頼りにならないしこれ以上不幸になるだけですよね>_<
    逆ギレなんてできる神経がわからないですね。結局口だけ男なのでしょうかね>_<

• 2月26日
  • k

k

頭沸いてるなとしか思えないですね
    まぁ今は色々な思いが重なって辛いですが
    相手にしてもむだでつかれちゃいます
    口だけだと困りますよね
    認知とか養育費の話もありますもんね

• 2月26日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

本当は…恋人と真剣交際してから結婚して妊娠➡️出産➡️新しい家族…それが、旦那・父親としての責任を持つ。
……それが、おそらく、彼氏はまだ父親としての自覚が足りないんだと思います…😭

お互い、まだ未熟だったと思って、彼氏のことをキッパリと忘れた方が良いと思います🤔
これからは可愛い赤ちゃんに会えるために一人で泣かないでめげずに頑張って下さいね🤗優しい看護婦さん、支援者たちがいっぱいいますから…大丈夫ですよ☺️👍

• まめ

まめ

口だけで父親としての自覚なんて全くだと思います。自覚があったら普通こんなことできませんから…
    そうですね!頑張るしかないです!
    ありがとうございます^_^

• 2月26日
チビとも

予定日まであと6日の未婚妊婦です。
ゆかさんと同じような状況です。

妊娠9ヶ月で浮気相手(元カノ)に本気になったからという理由で婚約破棄、今は連絡ほぼとってないです。

最初は認知して、養育費も払うと言ってましたが、
最近になってDNA検査するとか言い出して、、、
胎児認知しておけばよかったと思いました。
DNA検査が不安なのではなくて、産後大変なのにこっちが色々と動かないといけないのが。どうせ向こうは調べてくれたりしてくれないので。

会話は念のために彼に内緒でボイスレコーダーで録音してます。
他の方が言うように、念書を書かせたり、ボイスレコーダーなど今できる準備はしておいたほうがいいと思います。胎児認知も含め。

気持ちの方はどうですか??
戻る気は無いと言ってらっしゃるので
覚悟ともに決まってらっしゃいますかね??

私は未練タラタラで涙の辛い妊娠生活を送ってしまいました。
ゆかさんが少しでも
平和で笑顔の妊婦生活、その後子育てとできる事祈ってます❤️

• まめ

まめ

DNA検査までですか?!しかも調べてもくれないなんてどれだけ勝手なんですかね
    やはりボイスレコーダーも必要ですよね!
    戻る気はないですが楽しかった頃を思い出して辛くなる時はあります>_<
    ありがとうございます!^_^
    チビともさんもご出産頑張ってください!お互い頑張りましょう♡

• 2月26日