※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
妊娠・出産

妊娠28週の初妊婦です。神戸に友達に会いに行く約束がありますが、大阪で麻疹が流行しているため、会うか迷っています。自身は麻疹にかかったことがなく、マスクをして行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

妊娠28週の初妊婦です。
明日、神戸まで友達に会いに行く約束があります。
1ヶ月前くらいから約束していてすごく楽しみで
夏ぶりに会うのでうきうきしていたのですが、
最近大阪で麻疹が流行っているとニュースで目にし
大阪と神戸は近いので会うかどうか迷っています💦
私自身、麻疹にかかったことがなく抗体検査も免疫なしでした😭
会いたい気持ちがいっぱいなのでマスクして行こうか迷っています。。😢
でも、麻疹はマスクでは予防不可能だと調べたらでてきて、、皆さんでしたらどうされますか??💦

コメント

L

免疫なしであれば私なら行くのやめます…怖いですし😭😭
生まれてから行くか、もしくは会いに来てもらうかですね😭

  • くる

    くる

    怖いですよね、、
    生まれてからでも会えますもんね💧

    • 2月25日
ままり

他だったら
会う場所を変えて会うとかですかね?

  • くる

    くる

    なるほどです!姫路とかならまだ安心ですかね?😭

    • 2月25日
ゴルゴンゾーラ

大阪在住です。
流行ってますよね〜はしか💦
私もとりあえず気休め程度にマスクしてアルコール消毒は持ち歩いてますが、電車とか繁華街とか、人混みは極力避けてます!
神戸でも人混みでないところで会うか、ランチかお茶だけにして数時間で帰宅するか…ですかね。

  • くる

    くる

    大阪住みなんですね💧気をつけて下さいね、、!
    まだ流行ってますよね、、💧
    電車が1番人混みかなと思い、本当に迷っています、、😱

    • 2月25日
ちぃちmam

赤ちゃんに何かあったら自分を責めてしまうと思うので、出産して落ち着くまでは我慢します(´・ω・`)

  • くる

    くる

    ご意見ありがとうございます!

    • 2月25日
まち

麻疹の抗体がないなら私はやめておきます💦
抗体なかったらなすすべがないですし、麻疹は同じ建物や電車内で麻疹患者がいるだけで感染してしまいますし。
私は風疹ですが抗体がないので、家の周りのスーパーなどどうしても必要のあるところ以外いってません💦

  • くる

    くる

    麻疹は感染率高いですもんね、、💦
    そうなんですね、、私はそこまで撤退出来てないです😢

    • 2月25日
⭐️

私なら諦めます…もし移っても友達に会えたからいいかと思えるくらい会いたいなら行きますが…。どれくらいの距離かはわかりませんが、生まれて3ヶ月もすれば、友達にはまた会いに行けますよ!

  • くる

    くる

    そうなんですね!生まれてからは
    本当に遊べなくなると思っていたので、、そんなことないですよね😢

    • 2月25日
  • ⭐️

    ⭐️

    上の子の時も下の子の時も1か月過ぎたら車で30分くらいの範囲はよく行っています!半年の時には新幹線で4時間のところまで行きましたよ😆生まれると家にこもりがちになるので、意外と人に会いに行きたくなりますよ👍

    • 2月25日
  • くる

    くる

    そうなんですね😊
    今回は友達に話したら怖いしやめとこ!気にしないで!と言われたので生まれてから会うことにしました👀
    はやく流行収まってほしいです、、

    • 2月25日
  • ⭐️

    ⭐️

    妊娠中の病気は特に怖いですよね😭いいお友達ですね❣️早く治って、会えるといいですね✨

    • 2月25日
aoyumi

電車とかバスとか…同じ車輌に乗ってるだけで感染してしまうと…テレビでやってましたよ💦
もぉ遅いかな❓やめた方がいいと思います💦

  • くる

    くる

    そうなんですね😱怖いです、、
    今日は辞めて産まれてから会うことになりました!

    • 2月26日